無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[8月のワンピースコーデ]ラクちんなのに上品♡大人の「ワンピース」旬の着こなし7Style

ファッション

まだまだ暑さが厳しい8月。こんな時季は、涼しく快適に過ごせるワンピースの登場回数が自然と増えますよね。コーデがマンネリ化しないためにも、ラクでも上品に、しっかりおしゃれな着こなしを目指したいところ。今回はmichill編集部が、8月におすすめのワンピースコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみて!

涼しげに見える♡くすみカラーのワンピが頼れる

出典:#CBK

くすみカラーのワンピースは涼しく見えるから、暑い夏にとてもおすすめ。さらに優しげな雰囲気も演出してくれます。

くすみグリーンのワンピースにホワイトのカーディガンを肩掛けしてナチュラルな印象に。ワッシャープリーツ素材なら表情があり、シワも気になりにくいですよ。

白黒小物でさりげなくメリハリをプラスする

出典:#CBK

まろやかなブラウンカラーなど、柔らかい色合いのワンピースは引き締めアイテムを添えることでより引き立ちます。

黒のカーディガンをアクセサリー感覚で肩掛けしてメリハリをプラス。白もコーデ全体を軽やかな印象に仕上げてくれるので、靴やバッグで取り入れるとGOOD。

定番の白ワンピはラフな小物で抜け感を演出

出典:#CBK

定番の白ワンピースは軽やかな印象ですが、抜け感をプラスすることでより夏らしく爽やかに仕上がります。

華奢なデザインのフラットサンダルやナチュラルなかごバッグなど、ラフな小物を添えると◎

黒ワンピはシンプルにまとめて大人っぽく

出典:#CBK

主役級の存在感で、1枚でおしゃれ上級者見えが叶う黒ワンピース。シンプルにまとめてさらっと着こなすことで大人っぽさを演出できます。

ブラウンのサンダルやトートバッグなどを合わせてナチュラルにまとめることで、きつくならず柔らかい雰囲気に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ