無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浮気とプロポーズの準備を「勘違いしちゃった…」態度や言動が似る理由

恋愛・結婚

このふたつ、見極められない人も多いのではないでしょうか。

picture

彼がプロポーズの準備をしていたのに、浮気を疑い思わぬトラブルになることもあるようです。

fumumu取材班は、どうして勘違いが生まれてしまうのかを聞いてみました。

①隠しごと=浮気と思い…

男性は隠しごとが下手だといわれることが多いので、彼女が勘違いしてしまうかもしれません。

「プロポーズは、ドラマチックかつサプライズでしたいと思っている男性が多いと思うんです。バレないように考えたシナリオを実行しようと、準備を進めますよね。でも、男性は結構隠しごとが下手な方が多いんですよね。
女性は男性が何かを隠していると、敏感に感じてしまうんです。『あ、何か隠しごとしてる!』って。そして隠しごとといえば真っ先に思いつくのが、浮気です。だからこそ、プロポーズの準備を浮気と勘違いしてしまうのかもしれません」(30代・女性)

②不自然に帰りが遅い日が出てくる

浮気もサプライズのプロポーズも、家を空ける点で共通しています。

「サプライズのプロポーズを喜ぶ女性が多いため、男性は一生の思い出に残るものにしようと、必至に準備します。指輪を探したり、友達に報告しに行ったりと立ち回っているうちに、不自然に帰りが遅くなってしまうことが増えるんですよ。
バレるわけにはいかないからといって、『仕事が忙しくて』とか『友達と飲んでて』と話すと、浮気っぽさが出ることも。男性は隠しごとが下手な人が多いと、つくづく感じます(笑)」(30代・女性)

③ソワソワする

浮気もプロポーズも違う意味でソワソワするみたいなので、見極めが難しそうですね。

「浮気もプロポーズも、どっちもある意味ソワソワしますよね。プロポーズは緊張から、浮気はバレないか心配して。
女性からすると、もしかしてプロポーズかも…って思う雰囲気でも、実は浮気だったパターンもあるわけです。見極めるのは難しいかもしれませんが、普段の彼をよく観察するしかないですね」(30代・男性)

見極めは難しいかもしれませんが、勘違いして嫌な雰囲気にならないようにしたいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ