無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏と喧嘩する夢の意味とは? シュチュエーション別夢占い

占い

伊藤マーリン(占術家)

こんにちは、伊藤マーリンです。私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安などを反映しています。今回は「彼氏と喧嘩する夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。彼氏と喧嘩する夢は何を意味しているの!? 彼氏と喧嘩するは吉夢? それとも凶夢? それとも何か別の暗示が……!?  夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

■彼氏と喧嘩する夢の意味とは

picture

◇彼氏と喧嘩する夢を見る時の心理状況とは?

彼氏と喧嘩をする夢を見てしまう時の心理状況としては、あなたの心の奥底に「彼氏に関する気がかり」があることが多いでしょう。それは、彼氏に対する願望、不安、不満、後悔などです。そのため、「夢の内容がそのまま現実になるのではないか?」と気にする必要はほとんどありません。

また、喧嘩の夢は基本的に「逆夢」です。「逆夢」とは「正夢」の反対で、「夢の中で見た内容と逆のことが現実になる夢」のこと。そのため、「彼氏と喧嘩する」という夢を見たら「今後2人の仲が進展する」「2人の愛が深まる」と解釈することができます。

◇彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

彼氏と喧嘩する夢にはどんな意味があるのでしょうか。夢のシュチュエーション別に詳しく解説しましょう。

☆彼氏と口喧嘩する夢

彼氏と口喧嘩する夢は、あなたの深層心理に「彼氏に対する複雑で混乱した感情」があることを暗示しています。「彼氏のココは好きだけれど、ココは嫌い」という気持ちの対立があり、大きな矛盾を感じている可能性があります。

☆彼氏に暴力を振るわれる夢

夢の中で彼氏があなたに殴る、蹴るなどの暴力を振るってきた場合は「逆夢」で、愛情運が高まる兆しがあります。2人の関係がもっと深まり、和やかでハッピーな時間を過ごせることを示唆しています。

☆あなたが彼氏に暴力を振るう夢

夢の中であなたが彼氏に殴る、蹴るなどの暴力を振るった場合は、あなたの深層心理に「彼氏への不満や不安が溜まっていること」を暗示しています。夢の中で彼氏に怒りをぶつけることで、わだかまりや心のしこりを吹き飛ばし、不満や不安を解消することができるでしょう。

◇喧嘩の結果によって意味が変わる?

喧嘩する夢の場合、夢の中で喧嘩の勝ち負けによって夢の意味が変わります。それぞれどのような意味になるのか、詳しくご紹介しましょう。

☆彼氏との喧嘩であなたが勝つ夢

夢の中で彼氏と喧嘩をしてあなたが勝った場合は、「不満や不安からの解放」を示唆しています。もしあなたが彼氏に対して何らかの不満や不安を抱えているなら、それが近々解決するような出来事が起こる可能性があります。

☆彼氏との喧嘩であなたが負ける夢

夢の中で彼氏と喧嘩をしてあなたが負けた場合は、「悩みが深まる」ことを示唆しています。あなたが彼氏との関係について悩んでいる問題が、さらに混迷する可能性があります。

■彼氏と喧嘩する夢を見たら

picture

◇喧嘩の夢は吉夢が多い?

彼氏に関わらず喧嘩の夢は「吉夢」と「凶夢」どちらが多いのでしょうか。そのちがいをご紹介しましょう。

喧嘩の夢は基本的に「逆夢」です。「逆夢」とは「夢の中で見た内容と逆のことが現実になる夢」のこと。そのため、ネガティブな喧嘩の夢は「吉夢」だと考えていいでしょう。誰かと喧嘩をする夢を見た場合、夢の中で喧嘩をした相手との関係が深まったり、発展したりする兆しがあります。また、喧嘩の内容が派手になれば派手になるほど、幸運度もアップします。

ただ、必ずしも良い意味の夢ばかりではなく、例外もあります。それを判断するには「目覚めた時にあなたがどんな気分だったか」が重要なポイントになります。

喧嘩の夢を見て目が覚めた時に、あなたがスッキリ爽快な気分なら「吉夢」となります。あなたが心の奥底で抱えていた不満や不安が解消したり、悩みの種が解決したり、状況が好転する兆しがあります。

一方、喧嘩の夢を見て目が覚めた時に、あなたがモヤモヤ不快な気分なら「凶夢」となります。あなたが心の奥底で抱えている不満や不安がくすぶり続けたり、悩みの種が増えたり、状況が悪化する兆しがあります。

◇彼氏と喧嘩する夢を見たらどうするのが正解?

彼氏と喧嘩をする夢を見たら、その後彼ともっと仲良くなるためにはどう行動するのが正解なのでしょうか? 解決策をご紹介しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ