無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ]抹茶クリームフラペチーノのおすすめカスタマイズ3選!定番を好みの味にチェンジ♡

グルメ

スタバで人気の定番商品、「抹茶クリームフラペチーノ」。抹茶好きで、コレばっかりたのんじゃうという方もいる、ファンの多いフラペチーノです。
そんな人気の抹茶クリームフラペチーノだからこそ、さらに好みの味にするためにカスタマイズをする人も多数。せっかくだから試してみたいけど、何をカスタマイズしたら美味しくなるのかわからずためらっている方もいますよね?

今回は、SNSでシェアされていたり、店頭でよく注文されていたりするおすすめのカスタマイズを3つ紹介。気になるものがきっと見つかるはずです♪

【カスタマイズの前に】スタバの抹茶クリームフラペチーノって?

抹茶クリームフラペチーノは、抹茶パウダーとミルクのベースを氷をいれてブレンドしたフラペチーノ。抹茶がふんわりと香り、甘さと苦さが絶妙にマッチしています。

抹茶クリームフラペチーノの中身は?

カスタマイズを知るためにも、抹茶クリームフラペチーノの中身を先に抑えておきましょう!抹茶クリームフラペチーノは以下の材料でできています。

・クリームベース
・バニラシロップ
・氷
・ミルク
・抹茶パウダー
・ホイップクリーム

クリームベース以外の材料は変更が可能です。

抹茶クリームフラペチーノでできるカスタマイズは?

カスタマイズでできることを簡単にまとめます。

・中に入っているシロップやパウダーの増減
・ミルクの変更
・ソースの追加
・チョコレートチップ追加
・エスプレッソショットの追加

基本的に、スタバ内に置いてあるシロップやソースであれば、追加できると考えてOKです♪

【抹茶クリームフラペチーノおすすめカスタマイズ1】カロリー控えめカスタム

甘いものを飲みたいけど、カロリーは気になる方や、甘すぎるのは苦手な方にピッタリのカスタマイズ。

<カスタマイズの内容>
・抹茶パウダー増量
・ミルクを無脂肪乳に変更
・シロップ抜き
・ホイップクリーム抜き

シロップやホイップクリームを抜いているので、甘さ控えめでカロリーダウン。フラペチーノのベースには甘みがあるので、苦すぎることはありません。

抹茶パウダーを増やした分、口に入れた瞬間に抹茶の香りと苦味が広がります。そこにフラペチーノの優しい甘さがやってきて、まさに濃厚な抹茶スイーツ。

甘さ控えめなので、普段のドリンクが少し甘すぎると感じる方にもぜひ飲んでほしいです♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ