お盆が過ぎれば夏の暑さもだんだんと弱まり、秋に向かって過ごしやすくなっていくでしょう。そんな8月の後半、あなたの運勢はどうなるのでしょうか? そこで今回は、星座別に8月後半の運勢をランキング形式でご紹介します。
第12位 ふたご座5/21~6/21
残念ながら8月下旬の運はそれほど良いとはいえません。気がかりなことが多く、全力で先に進むことができないかもしれません。
でも、恥をかくことを恐れずに目の前の挑戦に体当たりしていけば運が開けるでしょう。正しくないかもしれないと思っても、恥ずかしがらずに人に聞き、正解に導いてもらうことが重要となりそう。
第11位 さそり座10/24~11/22
8月下旬は、苦しいことや大変なことが多い時期といえます。それは不運というよりも、いずれは超えなければいけない必然的な苦労といえるもの。
この時期はネガティブなことばかりに目を向けるのではなく、「後でするべき苦労を今先にしているだけ」と考えるようにしてください。そうやって世の中の明るい部分に目を向けることで、運が開けるでしょう。
第10位 かに座6/22~7/22
「8割は大丈夫!」とされるようなところで、外れクジを引いてしまう確率が高そう。そのため、「おそらく大丈夫だろう」と高をくくることなく、慎重な行動を心がけるようにしてください。
どうしても成果を上げなければいけない場面では、当たりの目が出るまで何度でもサイコロを振り直すような“粘り強さ”も大切ですよ。
第9位 やぎ座12/22~1/19
周囲の人の不手際によって、足を引っ張られることがあるかもしれません。年下世代や経験の浅い人と関わるときには、十分に注意して。
そんな8月後半の運気を向上させるためには、「人に何かを教えてあげること」が効果的のようです。頼りないと思っている人が周囲にいるのなら、イライラを感じる前に適切なアドバイスをするように心がけましょう。
第8位 いて座11/23~12/21
一生懸命に頑張らなければならないことが増えそうです。特に仕事面において、責任感を持って努力しなければならない場面が多くありそう。
この時期に必要なことは、ルーティン的な仕事でも「慣れ」を感じないようにすること。自分の仕事を軽んじることなく、常に新鮮な気持ちで取り組むようにすると運が開けるでしょう。
第7位 おうし座4/20~5/20
おうし座のあなたには、8月下旬にちょっとした幸運が訪れ、運気が向上する見込みがあります。大きなものではないようですが、臨時収入やちょっとしたプレゼントを得ることができるでしょう。
そんなこの時期は大きな利益を狙わずに、小さな喜びを大切にすると運気がさらに向上します。あるもので満足するように心がけてみて。
第6位 おひつじ座3/21~4/19
8月下旬は何かと慌ただしい挑戦の日々になりそうです。新しくやらなければいけないことがたくさん舞い込んできそう。
そして、それは楽なことではないようですが、一生懸命にこなせば日々の充実を感じることができるはず。毎日訪れる冒険を心から楽しむようにしてみて。逃げないことが運気向上の秘訣です。
第5位 みずがめ座1/20~2/18
この時期は、運気が向上して充実した日々を過ごせそうです。いろいろな人との交流が増え、非日常を感じることもあるでしょう。
そのときに最も重要なのは、平常心を維持することです。珍しい出来事や人との交流に浮かれてしまうことなく、いつも通りの自分を維持して落ち着いた行動をとるようにして。そうすれば、運をつかむことができるでしょう。
第4位 てんびん座9/23~10/23
これまで先行き不透明だと思っていたことでも、解決の糸口が見えてくるかもしれません。てんびん座のあなたにとって、この8月下旬は明るい兆しが感じられる時期になるでしょう。
好調な運気を生かすためにも、行き詰まりを感じていることに積極的に挑戦しましょう。これまではうまくいかなかったことが、急にうまくいくかもしれませんよ。
第3位 しし座7/23~8/22
しし座のあなたは、好調な運気のおかげで意気揚々と過ごすことができるでしょう。いろいろなことに勢いがついて、万事うまくいきそうです。
ただ、運気がいいときにこそ、しっかりと足下を見ることも重要です。勢いにのって乱暴な行動をするのではなく、しっかりとルールを遵守する意識を持つようにしましょう。