バッグの中身がごちゃごちゃ…
使いやすく整理整頓しましょ!
バッグの中身、片付いていますか?日常的に使っているバッグには、ぽいぽいっと気軽に物を入れてしまうため、中身がごちゃつきがちです。「何がどこにあるかわからない」「荷物が重い」などとお悩みなら、バッグを整理整頓しましょう。
そこで、SNSの片付け上手さんたちの「#バッグの中身」をチェック!マネしたくなる整理整頓テクニックをご紹介します。
バッグ内を整理するなら「仕切りグッズ」
①仕切りの数が多くて助かる~「バッグインバッグ」
バッグに入れる持ち物を整理整頓したいなら、仕切りが多いバッグが正解。仕切りが少ないなら、バッグの中に入れるバッグ=バッグインバッグを使いましょう。8つもポケットがあるバッグインバッグならスッキリ片付きます。
▼深型でトートバッグにもリュックにも◎
こちらは深型タイプのバッグインバッグなので、大きめのトートバッグや、高さがあるリュックでも活躍します。持ち手があるので取り出すのも楽ちん。やわらかい素材で使わないときはフラットになり、かさばりません。
②自立&型崩れしない「フェルトのバッグインバッグ」
やわらかいバッグは荷物が偏り、中身を出しづらいのが悩み所。それならしっかりとしたフェルト素材で、自立するバッグインバッグがおすすめです。9つも収納スペースがあるので、スッキリ整理整頓できます。
③えっ、取り外せる!?「仕切りバッグ」
マチが広く、仕切りがたくさんあるミニマムなトートバッグは、見た目以上にたくさん入ります。しかも、中の仕切りは取り外せるので、中身によって使い分けると◎。底にはICカード入れがあり、改札もバッグをかざすだけで楽ちんです。
荷物を減らしてスリム化計画
④超うす~い「ぺたんこ財布」
とても薄い長財布です。スリムでもお札を曲げずに収納できます。外側のファスナーや内側の仕切りなど、収納スペースは充実。スマホやカードでのキャッシュレス決済を合わせれば、さらに財布の中身は減らせます。
⑤ミニマムでも収納力◎「三つ折り財布」
さらにミニマムな三つ折り財布なら、小さなバッグにもすっぽりと入りそうです。お札入れや小銭入れがあり、カードも3つ収納できます。カラーや柄が豊富でデザイン性も高いので、おしゃれな持ち物として気分も上がりそうです。