無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハマる人続出!コンビニ新作「和スイーツ」で秋を先取り

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

picture

お盆も過ぎ、だんだんと秋が近づいて来ました。秋といえば、紅葉や十五夜など日本の風物詩を多く思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

今週は、コンビニ各社からも秋の訪れを感じさせる和スイーツが続々と登場しています!

そこで今回は、今から秋の終わりまで何回も食べたくなるような新感覚和スイーツをコンビニ3社からピックアップ! さっそく実食です。

セブンイレブン「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」300円/314kcal

picture

セブンイレブンからは黒ごまをふんだんに使用した和のパフェが登場しました!

一番下に豆乳を使用したブラマンジェが入っていて、その上に黒ごまムースが重ねられ、ホイップクリーム、黒ごまタレ、白玉、くるみ、きな粉のかかったわらび餅が盛りつけられています。

picture

食べてみると、黒ごまの風味が想像以上の濃厚さでびっくりしました……!

とっても濃密な黒ごまたれと、優しい甘さの黒ごまムースからは、黒ごまの旨味と香ばしさを存分に感じることができます。

ブラマンジェはみずみずしく、すっきりとした口当たり。豆乳のマイルドな風味は黒ごまと相性抜群です。

また、上に盛りつけられた白玉とわらび餅も、もちもちしていて圧倒的な存在感を放っています!

一口で一緒に食べる組み合わせを変えることで全く違った味や食感になるので、自分好みの味にアレンジしながら食べるのも面白いですよ。

ローソン「Uchi Café Spécialité 澄(すみ)とろ生スイートポテト(カラメルバターソース入り)」295円/245kcal

picture

ローソンから登場したのは、秋にぴったりスイートポテトです!

ケーキのような見た目の独特のスイートポテトは、蜜芋や生クリームで仕立てられた生スイートポテトにホイップクリームが重ねられています。上にはナッツがトッピングされています。

picture

中には、カラメルバターソースが入っていて、とろりとした口どけを楽しむことができます。

そんなカラメルバターソースを包んでいるのは、濃厚しっとりのスイートポテト。舌触りはとってもなめらかで、お芋の優しい甘さが口いっぱいに広がります。

ホイップクリームは甘さが控えめで、スポンジ生地も軽い口当たりなので、濃厚なスイートポテトですが、ペロっと食べることができます。

お芋好きな人にはぜひ食べてほしい新感覚のスイートポテトです!

ファミリーマート「クリームたい焼きカスタード」140円/226kcal

picture

ファミリーマートからは、定番商品の中から注目の和スイーツをピックアップしました!

2019年に発売され今もなお人気を集めるカスタードクリームの入ったたい焼きです。

picture

中に入っているカスタードクリームは、なめらかな舌触りで優しい甘さ。頭の先から尻尾の先までたっぷり詰まっています。

そして、このスイーツの人気の理由はなんといってもこの生地。食べるたびに感じるもちっとした食感は癖になります……!

また、冷たいたい焼きというのもとっても斬新。まだまだ暑さが残る今の季節にはぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ