無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼し気に見せる着こなしって?夏の“黒”で失敗しない!NG&OK「ブラックコーデ」

ファッション

オールブラックコーデは無難に仕上がる万能コーデ。でもアイテムの組み合わせがイマイチだと、暑い日は重たく見えてしまいます…。夏のブラックコーデは「抜け感」が重要。今回は夏のオールブラックコーデの涼し気な着こなしポイントを「NG&OK」を比べながらご紹介します。これで暑い日もおしゃれにきめられますよ!

全身黒でも重たく見えない!夏のオールブラックコーデのNG&OKな着こなしとは?

上下黒でかためた「オールブラックコーデ」。失敗がなく誰でもスタイリッシュな着こなしを完成させてくれますよね。

でもアイテムによっては重たく見えてしまうから、夏場はアイテムのデザインに注目しましょう!

今回は夏のオールブラックコーデを重たく見せてしまう「NGコーデ」と、全身黒でも涼し気に見える「OKコーデ」のポイントをご紹介します。

これで夏でもクールな全身黒コーデが楽しめますよ♪

夏もスタイリッシュに♡オールブラックのNGコーデとOKコーデを比較

NGコーデ

同じパンツをはいていても、トップスのデザインによって重たくみえてしまうのは「抜け感」がないから。首元がつまったUネック、体型を隠すためのオーバーサイズシルエットが上半身をおおっています。

足元もパンプスだとかっちりとしてしまい軽快な印象がなく重ために。夏の装いにはミスマッチです。

OKコーデ

透かし編みのセーターは黒でも涼し気な印象。大きめに開いたスクエアネックで首回りがスッキリ見えるから重たさを感じさせません。

気になる二の腕は、隠すより思い切って出してしまったほうがスッキリ見えが叶うことも◎袖コンシャスのデザインが重心を上げてくれてスタイルアップも叶います。

夏の涼し気オールブラックコーデにおすすめのアイテム

2WAYレーシースクエアネックセーター

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

商品名:2WAYレーシースクエアネックセーター(半袖)
価格:¥590(税込)
カラー:01 OFF WHITE/09 BLACK(写真)/63 BLUE

透かし編みデザインが特徴的なサマーニット。程よい抜け感が演出できるからカジュアルなコーデに使いやすい♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ