無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貸切タクシー往復プランも。無料サービスも充実の箱根の宿[雪月花別邸 翠雲]

旅行・おでかけ

全国にリゾートホテルや温泉旅館を展開する共立リゾートでは、自宅からホテルまで貸切タクシーで往復する宿泊プラン「直幸往復便」を販売中。ドアtoドアなので重い荷物も楽々。今回は都内から、箱根・強羅温泉の宿【雪月花別邸 翠雲】へ、一路タクシーで向かいました。

|全国で利用可能「タクシーつき宿泊プラン」

「直幸往復便」は、北海道から九州までのあらかじめ決められた都市部をスタート地点として、自宅から宿泊施設までのドアtoドアをタクシーで向かう便利でリッチなプラン。家族旅行や、足腰に不安のある両親との温泉旅行、移動中の感染症回避など、目的も使い方もいろいろです。

picture

▲ドアtoドアのタクシープラン

東京発のプランでは「大和自動車交通」のタクシーを利用。車内には冷えた飲み物やブランケットも用意されます。電車では人目が気になる飲食も、タクシーなら自由に食べられますね。そのうえ飲酒もOKです。運転手さんは観光タクシーの資格を持つベテランの方。会話を楽しみながら宿へと向かうことができます。

picture

▲オプションプランを利用すれば観光スポットも巡れます

東京エリア出発限定のプラン「オーダーメイドの旅」では、追加料金で部屋や料理のグレードアップ、記念日のサプライズなどのほか、自分で行きたいところをチョイスできる観光地巡りも追加可能。お土産やオリジナルスイーツが人気のサービスエリアものぞけるので、旅の楽しみが広がります。

picture

▲箱根周辺の観光スポットを巡るなら、映え旅で人気の箱根神社は特におすすめ

タクシーで往復する「直幸往復便」のメリットは、荷物の多い方やお土産が増えても楽ちんなこと。運転手さん任せで旅ができるので、旅行の予定や乗換駅、時刻表のチェックなど、わずらわしさからも解放されます。そのうえ車の乗り降りは、わざわざ運転手さんがドアを開け閉めしてくれるので、気分も上がります!

|無料サービスが盛りだくさんの宿

「雪月花別邸 翠雲」を運営する共立メンテナンスは、温泉旅館やビジネスホテルのドーミーインを全国に展開し、ビールや名物の夜鳴きそばなど、無料サービスが豊富なホテルグループ。そんな楽しみを目的に利用するリピーターも多数です。

picture

▲凛としたたたずまいの「雪月花別邸 翠雲」の玄関。館内は畳敷きです

鉄道を利用するなら「雪月花別邸 翠雲」は強羅駅から徒歩5分。とはいえ駅から急な坂道を登るので、駅近くにある姉妹館「季の湯 雪月花」からの送迎を利用できます。

picture

▲チェックインは客室で

スタッフの方に館内の説明してもらいながら部屋までアテンドしていただき、客室でチェックイン。近ごろは珍しくなりましたが、部屋でお茶とお着き菓子の翠雲オリジナルまんじゅうがふるまわれました。日本旅館の伝統を採り入れるのも、今では貴重な体験です。

picture

▲ロビーの一角には抹茶を点てるスペースが設けられ、生菓子と一緒に無料でいただけます <写真提供:雪月花別邸 翠雲>

picture

▲館内着は作務衣ですが、男女とも色浴衣を無料で借りられます

picture

▲客室階の廊下にある「眠り処」では7種類の選べる枕を用意。部屋の枕が合わない方は利用してみましょう

picture

▲客室階のエレベーターホールにはフリードリンクを揃えた「君待処」があります

「君待処」にはお菓子や、ソフトドリンク、ビールなどが置かれ、すべて無料のうれしいサービスです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ