無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ヘアアレンジ]コンサバ系ママが一気に垢抜け!今どきタイトヘアに挑戦

ヘアスタイル

「ハードルが高そうなタイトヘア。実は、忙しいママには嬉しい、時短で叶うアレンジなんです。タイトヘア未経験読者4人の変身ぶりを披露していきます。

ショート派の垢抜けテク「髪はヘアオイルでタイトに仕上げて」

私の定番“甘ワンピ”も、 タイトヘアでハンサムに!

佐藤 冴さん (29歳・会社員・育休中・0歳女の子、2歳男の子ママ)

BEFORE

私の定番スタイルは、ダウンスタイル&ポニーテールです。頭のハチが張ってないのが悩みで、タイトヘアにすることでそれが強調されないか心配。洋服はワンピースなど甘めが好み。

AFTER

いつものワンピースを、こんなにカッコよく着こなせるなんてびっくり!気になるサイドのボリュームをカバーできる、ふんわりオールバックなら私にもできそう。新しい自分が新鮮です。

HOW TO

髪の毛が細いので、固まるジェルでスタイリング。ペタッとさせないために、根元のボリュームをキープしながら、手ぐしでざっくりセットするのがポイント。さらにスプレーで固めれば、長時間のお出かけでも崩れずキープ!

使用したジェルはコレ! しっかり固めたい、オールバックのアレンジに。

濡れ感が持続。ウェットオイル グリース ¥2,200(ピース プロデザインシリーズ/アリミノ)

シンプルなタンクトップが 着こなせた気がする!

黒﨑梨緒さん (29歳・ライター・1歳女の子ママ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ