無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「他の人を見ないで!」彼氏の浮気心を抑える3つの方法

恋愛・結婚

彼氏に自分以外を見てほしくないのならば、対策が必要です。

彼氏が他の女性を見ていると浮気が心配になったり、気持ちが揺れているのを察して、阻止したいと思うこともあるでしょう。

fumumu取材班は、彼氏の浮気心を抑える方法を聞いてみました。

①たまにはおしゃれも必要

たまに見せる油断した姿なら最高ですが、それがいつもになると…。

「元カノの話ですが、最初の頃は、俺にだけ見せてくれるすっぴんや油断した姿を見るのがとても嬉しかったし、愛おしく感じていました。だけど付き合いが長くなるにつれ、その姿が当たり前になり…。
友達と出かけるときは綺麗に着飾り出かけていくのを見ているうちに、『俺って男として見られてないのでは?』と思うようになったんです。そしてふと周りを見ると、綺麗な女性がたくさんいることに気づき、浮気に走ってしまいました。
いつも着飾る必要はありませんが、たまには綺麗な姿を見せてほしいです」(30代・男性)

②「浮気したら即別れる」

浮気願望を見抜いていることを、強気に伝えるのもありだそうです。

「男性が浮気している、もしくは浮気したいと思っているときには『浮気してるでしょ? どうなのよ?』と質問攻めするよりも、『浮気したいならしてきていいよ』とドシッと構えていたほうが、男性は思いとどまります。
ただし、中には『いいって言ったからしたんじゃん』と開き直る男性もいます。彼女に愛されている安心から浮気に走るのであり、心配ばかりしていても逆効果。
『何かあれば別れます。他にいくらでも男性はいるので』と毅然とした態度でいると、男性は危機感を覚えて浮気に走りません」(30代・女性)

③コミュニケーションを大切に

彼氏が他の女性に惹かれてしまわないように…。

「男性は、コミュニケーションがとれずすれ違いが続くと、他の魅力的な女性に惹かれたり、浮気したい願望がわいてくるみたいです。愛されている自信がなくなるのも要因だとか。
私は彼氏に浮気してほしくないですし、ラブラブでいたいから、忙しくても話す時間はつくっています。一緒にお風呂に入るだけでも効果があると思います。
可能であれば、非言語コミュニケーションも。お互いにそういう関係で納得しているならまだしも、理由もなくエッチを拒否し続けるのも、破局や浮気に向かいやすいと感じています」(30代・女性)

他の女性に目を向けさせない努力をしつつ、牽制するのが理想かもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ