無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らし上手さんのお気に入り♪無印良品の絶品レトルトごはん3選

生活の至る所にある「無印」の商品。私が無印に最初に出会ったのは中学生の時。「文房具は無印で揃えたらお洒落!」みたいな時代でした。それから生活雑貨や家具・衣類など様々な商品で身近に感じている無印。特に私の場合は無印の食品に助けられているので、今回はその中でもかなりオススメの商品をご紹介します。

グルメ

季節によって変わる「炊き込みご飯の素」で手軽に本格的な味を

無印の炊き込みご飯の素はお米と混ぜて炊くだけで簡単に美味しい炊き込みご飯が出来ます。
また、化学調味料や香料を使っていないところも安心!

このシリーズでは通年販売されていて私ではこんなに美味しく作れないと思っている「金目鯛ごはん」も大好きなのですが、今の時期に絶対買うものがあります。
それが「炊き込みご飯の素」の「栗ごはん」!

秋になるとSNSで栗ごはんの写真などを見かけて食べたいなぁと思うのですが、如何せん、面倒くさがりの私は栗仕事が苦手で(苦笑)。

そんな面倒くさがりさんの救世主と言っても過言ではないほど、無印のこの栗ごはんはご飯を炊くときに混ぜるだけでホクホク甘くておいしい栗ごはんが出来るんです。

栗もかなりごろっと入っていて、栗の風味を生かすために着色料なども使わずに仕上げてあります。

この栗ごはんがあれば、朝ごはんやお昼ごはんにおかずがなくても大満足(笑)。
とっても食べ応えがあるので、今の時期に一度お試しされてみて下さいね。

温めて麺にかけるだけのスープでアレンジごはん

こちらは最近発売された商品だったので試しに買ってみたら、具材が入っているスープなので温めるだけでとても手軽に使えるし、アレンジによっては幅が広がる!と思いました。

このシリーズの中でも個人的に「麺にかける 長崎ちゃんぽんスープ」がお気に入り。

ダイエット中ということもあり、ちゃんぽん麺や中華麺ではなくちょっとヘルシーにしたい!と思い春雨を使ってみたり、まだ少し残っている素麺と合わせてみたりしています。

ちょっと小腹がすいた時などにもちょうど良い!
ダイエッターとしてはちゃんぽん麺や中華麺を使う時は半分個にして使い、気持ち罪悪感をなくしています(笑)。

無印の中でも大人気商品!かなり美味しい「無印のカレー」で身体にも優しいごはん

無印の食品の中でもかなり人気があり、知名度も高い「無印のカレー」!

他のレトルトの商品と比べると割高?と思われている方もいらっしゃると思いますが、無印のカレーは化学調味料・合成着色料・香料不使用!でとっても安心な食材で作られています。
しかも味にもこだわっているので、レトルトとは思えない美味しさなのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ