無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのはピンとゴムだけ!マネするだけで誰でも垢抜け♡簡単ヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

「ヘアアレンジって難しそう…」って思っている人必見!今回は誰でも簡単にできるヘアアレンジを12個ご紹介します。必要なのはピンとゴムだけ。アイロンで巻いたり編み込んだりしないから、手間いらずで時短も叶えます♡イラストで手順を紹介しているから、マネするだけで垢抜けヘアがつくれますよ!さっそくチェックしてみて!

ゴムとピンだけあればすぐできる!難しさも面倒も省いた「簡単ヘアアレンジ」12選

picture

髪の毛をおしゃれにするにはいろんなアイテムを用意したり、難しいテクニックを覚えないとできなさそう…と思ってヘアアレンジを諦めている人いませんか?そんな人に朗報です!

今回は難しさも手間も省いた簡単ヘアアレンジを12個ご紹介します。

アイロンで髪を巻いたり編み込んだりする必要がないから、誰でも簡単にチャレンジできます。分かりやすいイラストの手順をマネするだけでおしゃれヘアが即完成。さっそく見てみましょう!

picture

1.低めのお団子

低めの位置でつくられたお団子は大人っぽさを演出。ゆるっと感を出せばグッと垢抜け♡

① 耳より下の位置で髪の毛を結びお団子にします。
② バランスと見ながら、お団子の毛を引き出しほぐします。

2.高めのお団子

活発な印象の高めのお団子はあえてラフに仕上げて可愛く♡

① 手ぐしで高めの位置に髪の毛をまとめます。
② ゴムでゆるくお団子を作ります。
③ ランダムに毛束を引っ張り出して、全体がラフな感じになるようにほぐします。

picture

3.ロープ編みお団子

毛束を「ぐるぐる」ねじるだけなのにヘアアレンジ上級者のような仕上がり!

① 耳より前の両サイドの髪の毛を残して一つに結び、残した毛束は「ぐるぐる」ねじるロープ編みにして後ろに持っていきます。
② ①でロープ編みした髪の毛と後ろで結んだ髪の毛をまとめてお団子にします。
③ 全体のバランスを見ながら毛束を引き出します。

4.くるりんぱ

結んだ毛束を「くるりんぱ」するだけで定番ヘアも手が込んで見える!

① お好みの位置で髪の毛を一つに結びます。
② 結び目の上の髪を左右に分けて、できた空間に髪を通します。
③ 通した髪とトップを、バランスを見ながら引き出します。

picture

5.飾りゴムポニーテール

飾りつきのヘアアクセで結ぶだけでこなれ感アップ!

① 飾りつきのヘアゴムで、髪の毛をお好みの位置で一つにまとめます。
② 全体のバランスを見ながら毛束を引き出します。

6.お団子ハーフアップ

ハーフアップ部分をお団子にするとグッと「今っぽ」な印象に♡

① 耳上の髪の毛を一つにまとめます。
② まとめた毛を好きな大きさでお団子にします。
③ バランスを見ながらトップの毛束を引き出します。

picture

7.ねじりんぱ&くるりんぱポニー

毛束をぐるぐるする「ねじりんぱ」と、髪の毛をくぐらせる「くるりんぱ」で手が込んだ印象に♡

① 髪の毛を耳より上と下に分けます。
② 耳より上の毛をサイドからねじりゴムで留めます。
③ ②でまとめた髪を残りの髪の毛と一つにまとめて、くるりんぱします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ