無料の会員登録をすると
お気に入りができます

縦割りグラデって知ってる?いつものメイクの艶っぽさ3倍アップ♡

いつもなんとなくやっているアイメイク。グラデーションのやり方も良く分からない…。そこで今回はいつものメイクをグッと変える簡単なグラデーションのやり方についてご紹介します。メイク初心者さんでも毎日のメイクで取り入れられるように簡単なステップでご紹介します!ぜひトライしてみてくださいね♡

メイク

「縦割りグラデーション」と「横割りグラデーション」

実はいつも何気なくやっていたアイメイクには「縦割りグラデーション」と「横割りグラデーション」があることをご存知ですか?
多くの人が無意識にやっているのは「横割りグラデーション」です。

横割りとはまぶたを横に分割してグラデーションを作っていくアイメイクのことです。
そして認知度が低いのが「縦割りグラデーション」。

縦割りとはまぶたを縦に分割してグラデーションをつくるアイメイクのことです。
覚えてしまうと簡単で綺麗なのですが、やり方が難しいと思われやすいメイクの1つでもあります。

今回はそんな簡単な「縦割りグラデーション」のやり方をご紹介します。

簡単なグラデーションの作り方

STEP 1

縦割りグラデーションはまぶたを縦に分割して色を入れていきます。
まずはまぶたを3等分にするイメージと使う色を用意します。

STEP 2

色の入れ方は横割りグラデーションのように色の淡い順番ではなく、すこし順番を変えて入れるのが今回のポイントです。
今回は「目頭」側と「目じり」側を先にいれます。

基本的には目尻に向かって色が濃くなるように色を決めます。
目頭も目じりも外側に向かって「く」の字になるように2色を入れます。

STEP 3

最後に2つの色をつなげるように真ん中に丸く中間色を入れていきます。
ワイパーのようにブラシを左右に動かすと綺麗なグラデーションになりますよ!

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む