無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018秋冬の注目ネイル!メタルマットネイルで簡単アレンジ♡

今流行のメタリックネイルを試されたことはありますか?ネイルデザインでも今季多く取り入れられています。中でもオススメなのが、“メタルマットネイル”です。メタルカラーの輝きを残しつつマットな艶消しされた上品なカラーは大活躍間違いなし。100均の新色メタルマットマニキュアを使用した、簡単なアレンジです♪

ネイル

様々なメタルカラーマニキュア

ジェルだけでなくポリッシュにもメタル系カラーは数多くあります。
まずは王道のメタルカラーを見ていきます♪

・TMメタルカラーネイル〈ブルー〉、〈シルバー〉、〈ゴールド〉
全てキャンドゥで購入したものです。

下段の金銀は特に便利なカラーですが、気をつけて塗らないと多少スジムラができてしまいますのでご注意を。
金属のような輝きが独特でクールなイメージです。

・ATマットネイルエナメル14、15

このシリーズが今回のアレンジに使用するものです。
同シリーズには他のカラーもありますが、大人女子に特にオススメなのがこのローズ系ピンクとブラウンです!

まるでアンティークのような、なんとも表現しがたい美しさで更に乾くのもとても速くて驚きました!
こちらはスジムラがほぼできない塗りやすさで◎。

・PAネイルカラープレミアgpa06

このマニキュアは普通のネイルカラーの上から塗って、メタルな質感にチェンジするという珍しいもの。
のちほど、使用前と使用後の様子をご紹介致します。

メタルマットで簡単ネイルアレンジ フットネイル

ピンクとブラウンのみを使って、バイカラーのフットネイルにしました。

カラーの境目には細いタイプのゴールドラインテープを貼ってアクセントに。
ストーンも同系色で揃えたら女性らしい落ち着いたフットネイルになります。

メタルマットで簡単ネイルアレンジ ハンドネイル

100均にはとても見えないオシャレカラーの“TMクレヨン ピンクベージュ”をワンカラーネイルにして、根元だけメタルマットマニキュアでカラーを乗せてみました。

艶×マットの組み合わせはそれだけでオシャレ感が出ますよね♪
メタルマットは部分使いするだけでもアクセントになる、本当に優秀なネイルカラーですよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ