無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALLダイソー☆ネイルシールで超簡単な大人向けハロウィンネイル

ビューティ

もうすぐハロウィン!ハロウィンをイメージしたネイルを楽しみたいという方も多いと思いますが、ハロウィンネイルは派手なイメージがあり、デイリーにはちょっと抵抗があるかもしれません。そこで今回はALLダイソーでできるふんわりカラーで控えめなハロウィンネイルをご紹介します♪

大人向け!ダイソーネイルシールを使った控えめハロウィンネイル

ハロウィンネイルって派手なイメージがあるのでデイリーにはちょっと抵抗があるかもしれません。
でも、ふんわりカラーに少しハロウィンカラーを足して、控えめなネイルならいかがでしょう?

今回のデザインはカラー×3色とハロウィンネイルシール×1、全てダイソーで揃うアイテムを使っています。

使用したのは1番オーソドックスなお化け顔とハロウィンのロゴが入ったネイルシールです。こういったオーソドックスなシールは、ただ貼るだけだと超普通のネイルになりがち。カラーを工夫することで一風変わったハロウィンネイルを楽しめます♪

同じ塗るだけのカラーもハロウィンカラーのオレンジをポイントに、控えめのカフェオレカラーを合わせ、端からグラデーションのようにつなげていくとしっくりきませんか?

派手に見えがちなオレンジは面積の少ない小指で十分。シロップピンクをオレンジに見立ててもう1本にちょんちょんとのせ、あとはシールを貼るだけです。

とっても簡単な時短ハロウィンネイル。手に入りやすいアイテムでイベントネイルを爪先に取り入れて、この時期ならではのネイルを楽しんで下さい!

ALLダイソー☆ネイルシールで超簡単な控えめハロウィンネイルで使用するネイル

picture

・エスポルール#22 カフェオレ
・サンリオコラボネイル#32 シロップピンク
・サンリオコラボネイル#10 サンセットオレンジ
・サンリオコラボネイル#1 ホワイト

picture

・ダイソーネイルアートシール ハロウィン 「蓄光」

ALLダイソー☆ネイルシールで超簡単な控えめハロウィンネイルのやり方

まずはアートの爪から、カフェオレを2度塗りします。

picture

シロップピンクでタイダイのような模様を描きます。ダイソーのシロップピンクはピンクというより朱赤っぽいので、カフェオレに重ねるとオレンジっぽくなります。

ハロウィンなので、ラインをぼかしてきれいなタイダイではなく、あえて刷毛跡を残しおどろおどろしくしてみました。

picture

一見失敗のようですが、今回はこれが正解。ハロウィンですから。

ちなみにシロップネイルは馴染ませすぎると模様になりません。カラーを塗る、というより乗せる感覚で発色させてくださいね。

picture

アートはタイダイだけで、残りはダイソーのシールを貼っていきます。もう1本カフェオレを塗った爪には「HAPPY」シールを。
「HALLOWEEN」シールを貼りたかったのですが、ホワイトは「HAPPY」でした(涙)。

picture

サンセットオレンジを2度塗りした爪にはシンプルに星を一つ。

picture

ホワイトの爪にはお化けの顔と星。

picture

シールを貼ってトップコートを全ての爪に塗ったら完成です。フラットなのでトップコートも塗りやすいです。

picture

セルフネイルは簡単なのが1番。そしてデイリー使いなら派手すぎないカラーで押さえつつ、ちょっとだけシールで遊び心をプラス。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ