無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソー!正直「ちょっと惜しい!」って思ってました…進化した話題の200円グッズ

100yen

ダイソーで人気の「ウォッシュグローブ」はご存じですか?手袋とシリコンブラシが合体した便利グッズで、お皿洗いが楽になると話題になりました。今回ご紹介するものはその進化版ともいえる商品。ちょっと惜しい…と思っていた部分が見事に改善されていました!早速詳しくご紹介します!

商品情報

商品名:ウォッシュグローブ(スポンジ付)
価格:¥220(税込)
販売ショップ:ダイソー

ラクすぎてもう普通のスポンジには戻れないかも!?ダイソー「ウォッシュグローブ」

以前、ダイソーで話題を呼んだシリコンミトン(グローブ)。

手袋にシリコンブラシが付いたアイテムで、手袋とブラシが一体化しているため、これひとつで食器洗いを楽にできる!と注目を集めていました。

そんな噂を聞きつけ、筆者も早速購入。実際に使ってみたところ素手感覚で洗い物ができ、とってもスマート♡

ブラシの先端が細かい部分に入り込み、隅までしっかり洗えます。かなり便利だったのですが…使い続けていくうちに気になることが…。

・ブラシ部分がやや滑りやすい
・泡立ちがイマイチで何となくスッキリしない

という部分です。とはいえ、手袋をしてスポンジを持って洗うよりもかなり楽。すこしだけ物足りない部分はあったものの、気にせず使い続けていました。

今回ご紹介するウォッシュグローブ(スポンジ付)は、まさにこのブラシタイプのウォッシュグローブの進化版ともいえるアイテムで、ちょっと惜しい…と感じていた部分が見事に改善されていたんです!

セット内容としては、グローブとスポンジがそれぞれ2つずつ。グローブ&スポンジを1セットとして使用します。

スポンジは、このようにグローブの手のひらの部分にくっつければOK◎

裏側はこのようにマジックテープになっており、簡単につけたり外したりすることができます。これなら、メンテナンスもしやすそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ