SNSで人気拡散のトレンドリップ!
定番のティントルージュに、秋の新色が2本追加されました。
中でもSNSで拡散され、人気なのが「CT4 ブラウン系」。今季トレンドのブラウンカラーで、使い心地が最高なプチプラリップをチェックしていきましょう。
カラーティントリップの魅力
①オトナ美人なくすみカラー
1番の魅力は、オトナっぽく仕上がる絶妙なくすみ系カラーがそろうこと。
ティント処方で染まって落ちにくいので、色モチが長時間キープできます。ブラウンだと暗くなりすぎ&赤だと派手に見えると敬遠していた方も、肌なじみの良い赤みブラウンカラーにハマるはず!
②うるおいを守ってふっくら唇に
4種の保湿成分配合で、うるおいが続くのも人気の理由です。
シア脂・ワセリン・ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油が入っているので、乾いた唇の上でもするすると塗れます。乾燥しがちな秋も、ふっくらモチモチの唇がキープできるのは嬉しいですね。
色々な使い方をマスターしよう
Instagramでは、カラーティントリップにひと工夫して自分好みの発色を楽しむ女子が増えています。そこで、多彩な発色を楽しむ秘策をご紹介します。
①ティッシュオフ
ひと塗りで高発色&グロスのようなツヤが出るので、主役級の唇に仕上がるカラーティントリップ。
発色とツヤを控えめにしたい時は、軽くティッシュオフするのがオススメです。うるおいはきちんと残るので、乾燥も気になりません。オフィスメイクにも使えるテクなので参考にして下さいね。
②リップブラシでなじませる
高発色なので輪郭をキレイに塗る自信がない方は、リップブラシを活用しましょう。
付属のチップで唇全体をラフに塗ったら、リップブラシで輪郭をなぞります。余分なリップが取れるので、肌との境目が自然になじみます。ナチュラルメイクに映るので、デートにもぴったりですね。
③指でボカし塗り
次はチップを指先に取ったら、ポンポンと唇にボカし塗りする方法をレクチャーします。
ジュワッと唇が染まるので、色っぽい発色に仕上がります。ティントなので、指先はすぐにティッシュで拭き取りましょう。アイメイクやツヤ肌を生かしたい時に、引き立て役としてリップメイクを引き算すると良いですね。
④他リップと重ねづけ
手持ちの口紅と併用すれば、グラデリップを作ることもできます。
口紅を唇の中央部分のみ塗ったら、指で叩き込んでなじませます。その上からグロスを全体に重ねると、質感違いのグラデが完成!唇に立体感が出るので、ボリュームアップ効果も叶います。