無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「かわいすぎ!」大好きな彼女を抱きしめたいと思う瞬間とは

恋愛・結婚

思わず彼女を「抱きしめたい!」というタイミングがあるようです。

picture

直接的な表現をしなくても、男性が彼女とハグをしたいと思うときがあるようです。

fumumu取材班は、どんなタイミングでしたくなるかを男性に聞いてみました。

①彼女が求めてきたとき

自分を求める行動すべてがかわいい、と感じる男性は多いかもしれません。とにかく求めてみましょう。

「彼女のほうからギュッてくっついてきてくれると、たまらなく愛おしくなります。
例えば外を歩いているときに、彼女が僕の腕に自分の腕を巻きつけてきたり、胸を押し当ててきたり…そういう感じに弱いんです。
僕が彼女を好きすぎて、いつも僕から手をつなぎにいったりすることが多いので。彼女から求められるとどんなことでもかわいくて、抱きしめたくなります」(20代・男性)

②おっちょこちょいな姿を見たとき

頼られたいからか、「守らなきゃ!」という一面に弱い男性は多いようですね。

「いつの時代も、男性はおっちょこちょいな女性をかわいいと思ってしまうようです。
特に、普段はしっかり者の彼女のおっちょこちょいな姿を見たときや、それを知られて照れる彼女を見たときに、『かわいすぎる!』『このまま抱きしめてしまいたい!』と、気持ちが爆発するのだそう。
たまにはドジな一面を見せるのも、効果的です」(30代・女性)

③満面の笑顔を見たとき

かわいい彼女の満面の笑顔を見たら、抱きしめたい気持ちが込み上げてくるんでしょうね。

「彼女はいつもかわいいですが、満面の笑顔のときはさらにかわいいんです。あまりのかわいさに、抱きしめたいと思ってしまう。毎回は手を出しませんが、結構な頻度で押し倒しちゃっています。
外なら我慢しますけど、家なら無理。こんなふうに特に雰囲気をつくらなくても、抱きしめたいと思うときはあるんです」(30代・男性)

意外なところでもスイッチが入るようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ