今回はアラフォー世代の女性におすすめしたい、プチプラにハイブランドなどを合わせて着こなすミックスコーデについてご紹介します。今のアラフォー世代が若い頃も人気だったアイテムや名品と呼ばれるアイテムを中心にご紹介していきます!
プチプラ×1点豪華主義でつくる! アラフォーコーデ
プチプラにいいものをプラスして、ミックスコーデを楽しんで!
プチプラでもレベルが高いものがたくさん揃う今、日々プチプラを取り入れたコーデが当たり前になっている女性も多いのではないのでしょうか? でも、まわりとかぶってしまったり、無難なコーデになってしまう、という声も耳にします。今回はそんなアラフォー世代の女性におすすめしたい、プチプラにハイブランドなどを合わせて着こなす、ミックスコーデをご紹介します。若いころに買ってすでに持っている人が多いアイテムや、馴染みの強い人気アイテムをメインにご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
1. プチプラシャツ&エルメスのバッグでワントーンコーデ
visのプチプラシャツと色を揃えてワントーンコーデに 出典:WEAR
コーディネートに取り入れやすいハイブランドのアイテムといえば、やっぱりバッグ。中でもエルメスのバッグは知らない人がいない、有名アイテムですよね。
でも、こなれ感のあるおしゃれがトレンド全盛の今、エルメスのバッグだけが目立ってしまうようなコーディネートは、ちょっと古い印象になってしまうかも。コンサバ派の人に人気が高いイメージのエルメスですが、アラフォー女性が今、おしゃれに取り入れるなら、洋服のカラーとバッグのカラーを馴染ませたワントーンコーデはいかがですか? 写真のように5000円以下のプチプラシャツとデニムのコーデに、ブルーのバッグで色を合わせると、ブランドを強調しすぎず、今っぽく抜け感のある仕上がりになっておすすめです。
2. カジュアルな秋色コーデにロゴバッグでアクセントを
シンプルなシャツコーデには、ロゴ入りバッグがアクセントに 出典:WEAR
プチプラアイテムは、デザインや色使いにはあまり凝っていない分、どこかで見たような雰囲気のアイテムも多く、シンプルなワンツーコーデだと無難な印象にもなりやすいという一面も……。そんな時に合わせたいのが、エルメスのロゴ入りバッグ。今、アラフォー世代の女性には20代の頃よく見かけた、または今もまだ持っている、という人も多いであろう、人気のバッグですよね。
エコバッグを持ち歩くのが浸透している今、ラフなサブバッグをあえてコーディネートの外し役として選ぶ人も増えてきています。エルメスのロゴ入りバッグのカジュアルな雰囲気も、また新たに今のムードにマッチしているのでおすすめです。ロゴがキャッチーな印象で、今っぽい抜け感のある仕上がりになるので、ぜひトライしてみてくださいね。
3. ユニクロパンツをグッチの名品ローファーで格上げ
名品と呼ばれるグッチのローファーでユニクロパンツを格上げ! 出典:WEAR
「名品」とも呼ばれ、時代を問わずずっと履ける優秀アイテムがグッチのローファーです。美しく無駄のないシルエットは、トラッドなきちんと感もありながら、履くだけで気分を上げてくれるアイテムですよね。
おしゃれは足元から、という言葉もある通り、プチプラは洋服で取り入れて、シューズなどの小物にいいものを合わせるバランスは、抜け感もありつつコーディネートを引き締めてくれるので、大人の女性にぜひおすすめしたい組み合わせ。
写真のようにユニクロの白パンツを合わせたメンズライクなコーディネートは、そのままだとメンズ感が強すぎたり、ラフなイメージにもなりそうですが、グッチのローファーを合わせたことでワンランク上の印象に。佇まいが違うハイブランドのシューズは、何気ないコーディネートをおしゃれに見せてくれる力があるのも魅力です。
4. シャツにあえて人気復活中のプラダのナイロンバッグを
プラダの三角プレートが今また人気復活中! メンズコーデのアクセントにも◎ 出典:WEAR
少し前には90年代のファッションが流行したり、今なら「Y2Kファッション」と呼ばれる2000年代のファッションの人気が再燃していたり、トレンドは繰り返されていますよね。その流れで、プラダのナイロン素材のバッグも今、新たに人気復活中なんです。どこか懐かしさを感じるアラフォー世代の女性も多いのではないでしょうか?
特に、若い頃愛用していたという人も多い、三角形のロゴ入りプレートが付いたナイロンバッグをカジュアルに合わせるコーディネートもトレンドに。写真のような白シャツ&きれいめのカラーパンツコーデにラフに持って合わせてみたり、あえて目立つように赤やピンク、イエローなどのポップなカラーのナイロンバッグを選んでコーディネートのアクセントにする人も。カジュアルダウンして、きれいめにまとめすぎない感じが今っぽさのポイントです。
プチプラ×ハイブランドコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。