無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の40代に似合う人気のショートヘアカタログ|簡単スタイリングも伝授します!

ヘアスタイル

40代になると髪が細くなってツヤも失われ、なんだか顔周りが貧相で寂しい印象になりがち…。そんな悩みを抱えている人には、ショートヘアがおすすめです。ショートならボリュームが出しやすく、スタイリングや日々のケアもラク。さらに、カットやスタイリング次第でハンサムにもエレガントにもなれるのです。そこで今回は、過去に美STで好評だったヘアスタイルの中から、大人の髪の悩みを解決しつつ、品のある女性を演出してくれるショートヘアをメインにご紹介します!

▼あわせて読みたい

【2021年秋・髪型/ヘアスタイル】40代におすすめのヘアスタイル・カタログ|ショート・ボブ・ミディアム・ロング

40代に人気のショートヘアカタログ【前髪あり】

picture

前髪ありのショートヘアは、小顔効果や若見え効果が期待できる優秀スタイル。おろした重め前髪と流れるような斜め前髪、雰囲気の異なる2パターンのスタイルを紹介します。

▶︎▶︎カットしたサロンと詳細をチェック!

https://be-story.jp/article/31455

重め前髪のショートで元気な印象に

picture

目鼻立ちが上品で小造りな和顔さんは、ロングだと個性が引き立たず、平凡な雰囲気になりがち。ショートにすることで小顔がより際立ち、表情も豊かに。内側を梳き、トップをふんわりさせるのがキレイなひし形シルエットを作るコツです。前髪を厚めにしてわけ目を曖昧にすると、伸びてきた白髪が目立たなくなるという嬉しいメリットも。耳にかけることでシルエットがタイトになり、かっこいい雰囲気も楽しめます。

▶︎▶︎カットしたサロンと詳細をチェック!

https://be-story.jp/article/15394

短めの斜め前髪が可愛いミニウルフボブ

picture

前髪のサイドがやや長めで顔にかかるので、小顔効果バツグン。フェイスラインに沿うようなひし形シルエットと、軽くハネさせた毛先でメリハリのあるスタイルに。前髪が流れるようにカットすると、長くなっても軽く斜めに流せば全体のバランスが取れるうえに、色っぽさもアップ。また、表面の髪の毛先を軽くアイロンで巻くとフェミニンな雰囲気になり、着こなしにも幅が出ます。

▶︎▶︎カットしたサロンと詳細をチェック!

https://be-story.jp/article/41255

40代に人気のショートヘアカタログ【前髪なし】

picture

美人度がぐっと増す前髪なしのショートヘア。センターパートやかきあげなど、わけ方でイメージチェンジを楽しめるのが魅力です。

▶︎▶︎カットしたサロンと詳細をチェック!

https://be-story.jp/article/12956

小顔に見えて女らしさも上がるひし形ショートヘア

picture

ひし形フォルムの角を頬骨の下にくるようにカットすることで、女性らしさが出てソフトな雰囲気に。年齢的にペタンとなりがちな40代女性にとって、このふんわり感と華やかさは重要な要素。前髪がなくても、このひし形シルエットのおかげで顔はキュッと締まった印象に。わけ目はサイドにし、トップにボリュームが出るようにブローするだけでOKです。

▶︎▶︎カットしたサロンと詳細をチェック!

https://be-story.jp/article/31389

輪郭をシャープに見せるストレートショート

picture

ストレートのショートヘアはスタイリッシュなシルエットで顔周りや首元がスッキリするので、輪郭をシャープに見せてくれます。さらに、ボリュームポイントを耳の高さに引き上げることで、フェイスラインのリフトアップ効果も。トップから毛先にかけて滑らかな丸みが出るようにブローすると、後頭部や横顔の曲線も美しく見えます。

▶︎▶︎カットしたサロンと詳細をチェック!

https://be-story.jp/article/59801
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ