無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺のそばにいて!男性の独占欲があふれる「大好きな女性にやる行動」とは

恋愛・結婚

もしあなたの好きな人が他の異性と仲良くしていたら、嫉妬してしまいますよね。
男性も同じように、嫉妬したり支配したくなったりするとわかりやすく態度に現れるのです。

そこで今回は、男性の独占欲があふれる「大好きな女性にやる行動」を4つご紹介いたします。

|あなたの予定を聞いてくる

独占欲が強い男性は、好きな人のことを考えていると「誰と過ごしているのか」「メンバーに男性がいるかもしれない」などと気になり、不安を抱えることがあります。
そのため、付き合ってもいないのに「今、何してる?」「週末の予定は?」とスケジュールを確認されるなら、彼に好かれている証!

|オリジナルのあだ名をつける

男性があなたにオリジナルのあだ名をつけてくるのは、独占欲はあふれる本命アピールの1つ。
他の人とは違う呼び方をして「自分だけのものにしたい」「自分だけが特別な存在」だと実感して気持ちを満たしているのでしょう。

誰も呼ばないあだ名にするため、実際の名前とは関係のないネーミングになることも多いようです。

|自分以外の男性の悪口を言う

独占欲が強すぎて、他の男性を近寄らせないように「〇〇は二股かけてたらしい」などの悪口や噂話を吹き込んでくることも。
人の印象を悪くしてまで自分を上げようとするのは残念な行為ですが、とにかく他の男性に取られたくないと必死なのです!

そこまで思ってくれているとはいえ、女性からするとあまり嬉しくないかもしれませんね…

|他の男性と話しているところを見て、不機嫌になる

意味もなく不機嫌になる男性がいたら、それは独占欲が影響している可能性大!
ただでさえライバルの存在を消したいのに、好きな人が自分以外の男性と話しているところを見てしまったときには、平常心ではいられません。

もし直接見ていなかったとしても、男友達の名前が会話に出てきただけで嫉妬してしまう男性もいるのだとか。

今回は、男性の独占欲があふれる「大好きな女性にやる行動」を4つご紹介いたしました。

このような行動をする男性の多くは、自分に自信がないことが原因。
あなたも相手に好意があるなら、その気持ちを匂わせて不安を解消してあげるのが効果的です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ