「UNIQLO and White Mountaineering(ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング)」が、全国のユニクロ店舗とユニクロオンラインストアにて、10月15日(金)に発売されます。
めざしたのは、あらゆる人の共通言語となる服
White Mountaineeringのデザイナー、相澤陽介氏が抱いていた「家族」というテーマを、ユニクロの「Made for all」のコンセプトにより発展させたという、今回のコラボレーション。
世代、人種、ジェンダーを超え、あらゆる人の“共通言語となる服”として、メンズ、ウィメンズ、キッズの全9型が登場します。
家族全員で着られるデザインをベースに、着用シーンを選ばないシルエットとカラーを採用。両ブランドの強みを最大限に活かしたコレクションに仕上がっているそうですよ。
「UNIQLO and White Mountaineering」の一部をご紹介
ダウンと中綿を組み合わせた、ユニクロの次世代アウター「ハイブリッドダウン」は、メンズとウィメンズが登場。
メンズの「ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ」(3色展開/各 税込1万2900円)は、White Mountaineeringのアイコン“ダブルジップ”を胸元にあしらったデザインです。
一方こちらは、リラックス感のあるシルエットに仕上げられた、ウィメンズの「ハイブリッドダウンオーバーパーカ」(3色展開/各 税込9990円)。ケープを思わせるバックデザインが特徴的だといいます。
ポケットのデザインもアクセントになった「フリースフルジップジャケット(長袖)」(2色展開/各 税込4990円)は、メンズアイテムですが、ユニセックスで着用可能なのだとか。
ゆったりとした丸みのあるシルエットがかわいい、ウィメンズの「フリースオーバーサイズモックネックプルオーバー(長袖)」(4色展開/各 税込2990円)も気になります。
気になる人は詳細をチェック
White Mountaineeringならではの“アウトドア”エッセンスにより、ユニクロのアウターとフリースの機能性やデザイン性がアップデートされた「UNIQLO and White Mountaineering」。
ラインナップの中には、オンラインのみで展開されるサイズもあるので、気になる人は各アイテムの詳細をチェックしてみてくださいね。
スペシャルウェブサイト
関連記事