無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ZARA]甘くなりすぎない、ビッグカラーのアイテムってアリかも。買って今すぐ使える“ポプリンシャツ”

ファッション

すっかり秋めいた季節となり、これからの時期はトップスにもレイヤードにも使える、ロングスリーブのアイテムが活躍しますよね。

中でも今季は、ビッグカラーのシャツやブラウスがトレンド。

今回は、ZARA(ザラ)で展開されている、旬デザインのポプリンシャツをご紹介します!

ZARA(ザラ)

コントラスト ポプリン シャツ/ZARA

picture

@ailirety / Instagram

こちらが、ZARAの「コントラスト ポプリン シャツ」(税込4990円)です。

ワイドな襟とリボンがついたデザインは、まさにトレンドシルエット。大きな襟があることで、顔まわりがすっきり見え、小顔効果も期待できるかもしれません。

picture

@yk_oms / Instagram

襟は他部分と異素材になっているため、着用時はより立体的に見えそう。

リボンは蝶々結びにしても垂らしても、どちらでもサマになりますよ。

picture

@ailirety / Instagram

袖部分は、フリルがついたふわっとしたデザイン。かわいらしさを演出しつつ、気になる二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいですよね。

一見、フリルやリボンがついていることで「甘くなりすぎるのでは…」と心配になる人もいるかと思いますが、意外とナチュラルな印象で、使いやすいデザイン。

picture

@ailirety / Instagram

絶妙なバランスが取れた、丈感もパーフェクトなんです。

タックインしてもタックアウトしても使いやすく、これからの時期に重宝するシャツと言えそうですよ。

ブラックとホワイト、どちらの気分?

picture

@reimi___shsh / Instagram

「コントラスト ポプリン シャツ」は、ホワイトとブラックの2色展開。

どちらも使いやすいカラーなので、お手持ちのどのアイテムを合わせて使いたいか、考えて選ぶのが良さそうですよ。

picture

@reimi___shsh / Instagram

『ホワイト』は、爽やかな印象に仕上がるカラー。暗い色のアイテムが増えがちな秋冬シーズンは、パッと明るい印象の色を持ってくることで、メリハリをつけることもできます。

写真のように、他のアイテムをブラックに統一して、モノトーンコーデにすれば大人っぽい印象になりますね。

ブラックなどの暗色の洋服が多い人は、あえて『ホワイト』を選ぶのが正解かも。

picture

@yk_oms / Instagram

『ブラック』は、大人っぽさとかわいらしさを融合した、絶妙カラーです。

写真のようにデニムを合わせれば、きれいめカジュアルの完成!スカートに合わせても、『ブラック』のクールな印象により、かわいくなり過ぎない点が推しポイントですよ。

スカートやワンピースなど、甘めテイストのアイテムが多い人は、コーデにスパイスを与えてくれる『ブラック』を選ぶと、よりおしゃれの幅を利かせられそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ