無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさか浮気…?男が密かに心配になる「彼女の行動」4選

恋愛・結婚

予定をハッキリ言わない

「彼女とは週に一回は会っていました。いつものように、“来週どうする?”と聞いたら、“来週はちょっと予定あって”と断られたんです。“どっか行くの?”と聞いても、“ちょっと”と答えるだけ。言えないこと……? 怖いですよねぇ」ユウタ(仮名)/28歳

予定が空いていないなら、空いていないで構わないんです。ただ、理由はハッキリしてもらいたい。そうじゃないと、気になるのも仕方ない。

露出が多い服で出掛ける

「彼女とは同棲しています。ある日、彼女が“友だちと出かけてくる”と出ていこうとしたんです。僕は“行ってらっしゃい”と彼女をチラッと見た。

そうしたら、僕も見たことのない、露出の多い服を着てるんです。肩が丸見えになるようなやつ。相手は本当に友だちか?」シンヤ(仮名)/28歳

男性は、女性の服に無頓着ですが、露出だけには敏感です。いつもより露出が多めとなると、即座に気付くので注意しましょう。

男友だちの話をしなくなる

「彼女は男友だちが多いタイプ。俺と一緒にいるときも、そんな友だちのことを平気で話すんですね。でも、俺としてはあんまり聞きたくない。

すると、あるときからピタッとしなくなったんです。何かあったのか……と思い、思い切って聞いてみたら、俺が不機嫌になるのが分かったからだとか」シュンジ(仮名)/31歳

男性としては、彼女の口からほかの男の話なんて聞きたくないもの。でも、急に話さなくなるのも、それはそれで不安。男はワガママなのです。

知らないお酒を飲む

「彼女と2人でお酒を飲みに行きました。2軒目にバーに入ったんです。彼女、そういう場所ではいつもカシスオレンジばっかりだったのに、ピニャコラーダなるものを注文。

さらに、キールなるものまで。そんなカクテル、今まで飲んでいなかったのに……。誰に教わったのか、気になりました」ミツシ(仮名)/30歳

個人差はありますが、飲むお酒はだいたい決まっているもの。もし変化が現れたら、そこに男の影を感じてしまうのも仕方ないかも。

“男が密かに心配になる彼女の行動”をご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ