無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブンイレブン新作]秋スイーツで気分もほっこり♡かぼちゃ・さつまいもスイーツが続々新登場!

グルメ

秋といえば、かぼちゃ・さつまいも・栗・梨・ぶどうなど、旬な食べ物が豊富な季節。コンビニでも続々と秋スイーツが発売されています。

今回は、セブンイレブンで8月下旬~9月上旬に発売された3種類の秋スイーツをピックアップしました。どれも今しか食べられないおすすめスイーツなので、ぜひ店頭で探してみてください♪

秋の新作スイーツ1:とろ生かぼちゃプリン

picture

セブンイレブンの秋の定番で、多くのリピーターを獲得している「とろ生かぼちゃプリン」。ファン待望の秋スイーツです!

picture

スプーンを入れると、1番下にあるカラメルソースが上まで染み出してきます。カラメルソースはほろ苦さがあって濃厚ですが、それに負けないかぼちゃの美味しさを味わえるのがこのスイーツの魅力です。

picture

なめらかなかぼちゃプリンは口の中でとろけるような食感で、まさに”とろ生”という言葉がぴったり。リピーターが多いことにも納得です。

濃厚だけど少しクリーミーさがあるので、かぼちゃが苦手な人でも食べやすい味に仕上がっています。カラメルソースや生クリームの量を調整しながら、自分の好きなバランスを見つけてみてください♪

商品名:とろ生かぼちゃプリン
値段:213.84円
カロリー:183kcal

秋の新作スイーツ2:もっちり焼きいもシュー

picture

毎年名前を変えて登場するセブンイレブンの秋の定番スイーツ。もっちりとしたシュー生地に、さつまいもクリームがたっぷりと詰め込まれたシュークリームです。

picture

ふわっとしていてやわらかいシュー生地は、もっちりとした食感。噛めば噛むほど甘さが出てきて、より焼きいもの味に近くなります。シュー生地だけで食べても美味しいです。

picture

シュー生地の中には、クリーミーでやさしい甘さのさつまいもクリームがたっぷり。シュー生地とのバランスもよく、一緒に食べるとより焼きいも感が強くなります。

クリームたっぷりで、食べるときに溢れやすいので要注意。普通のさつまいもではなく、”焼きいも”の味を感じたい人はぜひ食べてみてください♪

商品名:もっちり焼きいもシュー
値段:140.40円
カロリー:210kcal

秋の新作スイーツ3:紅はるかのやきいもっち クリーム入り

picture

紅はるかで焼きいもをイメージしたスイーツですが、焼きいもシューと違い見た目が黄色いのが特徴です。

picture

外側にはコシのある大福生地が使用されています。もちもちした弾力で食べごたえがあるので、空腹時のおやつにもおすすめです。

picture

中には芋あんとホイップクリーム入り。芋あんはなめらかな食感で、ホイップクリームともよく合います。

全体的に甘すぎず、ねっとりとした焼きいもをイメージできる味。焼きいもシューとはまた違った味を楽しめるスイーツです♪

商品名:紅はるかのやきいもっち クリーム入り
値段:151.20円
カロリー:110kcal

秋ならではのスイーツで食欲の秋を楽しもう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ