無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもと違う色っぽさにドキッ!彼を夢中にさせる秋のモテメイク4選

秋といえば、ブラウン、パープル、バーガンディーなど深みのあるカラーメイクが楽しい季節!明るく元気なイメージのメイクが似合う夏と一転、シックで落ち着いた印象の秋メイクに変わると「大人っぽい印象」「落ち着いた色気」にドキッとする男性も少なくありません。今回は、彼を虜にする秋のモテメイクをご紹介します。

秋色のアイシャドウをほんのり

picture

「秋っぽい色のアイシャドウをしている女性はオシャレ。目元が落ち着いた印象でドキッとする」(32歳・男性・会社員)

目元のメイクは「一番変化を出しやすい」遊べるパーツですよね。秋っぽいブラウン、パープル、バーガンディーのアイシャドウをのせれば、季節感がグッとアップしてオシャレな印象に。深みのある秋カラーをのせると、落ち着いた大人の色っぽさも演出できます。

ただし、モテメイクを意識する場合は「色」を全面に出しすぎると「やりすぎでしょ」と引かれてしまうので要注意!秋っぽい深みのあるカラーは“部分的”に使うようにしましょう。

例えば、パープルのアイシャドウをまぶた全体に塗ると「バブリー」な時代遅れ感が出てしまいます。

秋色のアイシャドウをぬる前には、ベースカラーとしてブラウン、ベージュ、ピンク系をぬってから、その上にほんのり重ねると「ナチュラルになじむ」のでオススメです。

やりすぎ感が出ないように、目尻にほんのりなじませるくらいがモテメイクのポイントに!

大人っぽいハンサム眉

picture

「秋のファッションには、キリっとした太めの眉毛がしっくりきます」(30歳・男性・アパレル関連)

夏は明るめでふんわりした眉毛がトレンドでしたが、秋にはちょっと濃い目のハンサム眉を意識すると「秋ファッション」に似合うモテ顔に!

少し濃い色合いのアイブロウパウダーを眉毛にのせながら、自然な太めラインに仕上げていきます。仕上げに髪色より少し明るいアイブロウマスカラをオン。

夏と少し違う凛とした雰囲気の「ハンサム眉」で印象的な目元を手に入れましょう。

色はほんのり、潤いのあるリップ

picture

「潤いのあるつやつやしたリップは、男心をくすぐります!」(31歳・男性・IT関連)

この秋もブラウン系、落ち着いた深みのあるレッドなどのリップが大人気ですよね。ブラウン系、濃いレッド系リップは女性ウケ抜群ですが…男性ウケはイマイチという声も。

ほどよくツヤのある潤いナチュラルなピンク、コーラル系のリップのほうが「好感」を持たれます。

ナチュラルメイクを好む男性が多いので、デートシーンでは「色」より「潤い」を意識してみましょう!ツヤがないマットな質感のリップよりも、潤い重視でほんのり色がのせられる「カラーリップ」を使うと彼ウケもアップします。

また落ち着いた秋色リップの仕上げにクリアグロスを重ねて“ツヤ感”を出すのもオススメです。

チークは控えめに大人フェイス

picture

「濃いチークはやりすぎ感があって苦手。ほんのり顔色が明るいくらいの方が、大人っぽくて男性ウケはいいです」(31歳・男性・美容師)

チークをぽんっと目立たせるメイクは可愛い系になってしまい、「秋のシックな大人顔」とかけ離れてしまいます。同様に濃い色のチーク、目の下に血色チークを入れるメイクも「個性的すぎる」「酔っ払い風」に見えてしまい男性ウケはイマイチです。

チークは頬骨の高い位置から骨格に沿って、ふんわりと薄めにいれましょう。20代後半からは“塗っています!”という派手な感じはできるだけ避けて「ナチュラルな血色」を意識する程度にすると、大人のモテ顔が完成します。

夏の印象とガラッと変わる「落ち着いた秋メイク」は、大人っぽい印象、落ち着いた色気を感じるという声も目立ちます。
ナチュラルに季節感を意識したメイクで、トレンド感とモテを両立させてみましょう!

「#モテメイク」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ