無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアゴムで結ぶだけなのにこなれ感あるおしゃれポニーができる!

美容師の河村タカシです。今回はヘアゴムだけを使って出来るちょい技ポニーテールをご紹介。ヘアゴムで結ぶだけなのにとてもオシャレなアレンジに仕上がります。アメピンやUピンを使わないので、ピンうちが苦手な方でも大丈夫!

ヘアスタイル

この記事を試すのにかかる時間

約5分

使用アイテム

・ヘアゴム 4本(仮留め分は除く)

クロスさせて立体的に!

髪の毛をクロスさせるだけで出来るので簡単。

クロスさせる事で髪の毛を立体的に、クロスした毛束をさらに重ねる事でもっともっと立体的に!

ヘアゴムだけで作るクロスポニーアレンジの作り方

①② 襟足の髪の毛を2箇所ゴム留めします(ポニーテールの結び目の軸になるところは2箇所ゴム留めした先の方、1度根元で結ぶ事でしっかり固定され安定しやすくなる)。

③ 両サイドの髪の毛を残し、トップの髪の毛をとり2つにわけます。

④⑤ トップの髪の毛をクロスさせ襟足のゴム留めした毛束の下にくるようにゴム留めします。

⑥ 左サイドの髪の毛を3つ編みします。

⑦ 左サイドの三つ編みをゴムで仮留めします。

⑧ 右サイドの髪の毛も三つ編みします。

⑨⑩ 両サイドの髪の毛をクロスさせ、襟足の毛束の下にくるようにゴム留めします。

⑪ 毛先を使って、襟足、トップ、サイドの毛束を1つにまとめヘアゴムを隠します。

fin.  ヘアゴムだけで作るクロスポニーの完成です。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む