無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングヘアはもっと楽しめる♡アイロン1つで即垢抜け!すぐマネできる「8つの基本の巻き方」

ヘアスタイル

ロングヘアは女らしさNo.1のヘアスタイル。いつの時代も万人ウケする髪型は巻き方をちょと変えるだけで見た目の雰囲気が大きく変わります。今回はロングヘアさんが垢抜ける基本の髪の巻き方を8つご紹介。それぞれのスタイルのポイントが分かるから、毎日のファッションとリンクしやすいですよ♪さっそくチェック!

万人ウケヘアを毎日もっと可愛く♡垢抜けするロングヘアの巻き方8style

ロングヘアは女っぽさを引き出してくれるモテヘア♡いつの時代も万人ウケする髪型は、巻き方一つで見た目の雰囲気がガラッと変わります。

今回はロングヘアさんがもっと垢抜ける基本の巻き方を8つご紹介。アイロンさえあれば毎日イメチェンができますよ♪

各スタイルごとでどんな印象に見えるかも分かるから、毎日のファッションともリンク可能。さっそく見てみましょう!

毛先ワンカール

毛先をアイロンで挟んで内側に巻き込むだけで完成。忙しい朝でもさっとつくれるスタイルです。

ただ毛先を巻いただけなのにナチュラルで清楚な雰囲気になれますよ♡

外ハネ

毛先を外向きに向かって巻くとアクティブな印象に。どのレングスにも対応可能で支持率が高い「外ハネ」にするとグッと垢抜けます。

髪の量が多く熱が入りにくい人は、毛束を細かくブロッキングしながら巻くと◎

リバース巻き

顔周りの毛を外向きに巻くとゴージャスな印象に♡髪の中間から毛先を外巻きにするだけで一気に華やかさが増しますね。

アイロンを斜め方向に抜いてフェイスラインに髪の毛が沿うように仕上げると、気になる輪郭をカバーできます。

フォワード巻き

清楚な印象の内巻きカールを中間からつくると、ふんわり感が増して女っぽさがアップ♡上品なフェミニンコーデにぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ