無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好感度メイクのエキスパート、元CA直伝♡モテ肌作りのメソッド&おすすめアイテム

メイク

こんにちは!元CAの美容ライターRilaです。みなさんは「モテ肌」と聞くとどのような肌をイメージしますか?毎日マスクをするのでベースメイクが崩れやすいですが、少しの工夫で簡単にモテ肌をキープできるんです♡そこで今回は、誰からも好かれるモテ肌が叶うコスメと使い方のコツをご提案したいと思います。

万人ウケする「モテ肌」の定義とは?

誰からも好かれるモテ肌とは「ほどよいツヤ感と透明感があるうるおい肌」だと筆者は感じています。透明感あふれる肌は、誰もが憧れますよね。

マスク生活で肌荒れしやすかったり、乾燥しやすかったりしますが、ツヤと透明感がつくれるコスメを使うだけで誰でもモテ肌に。おすすめのアイテムをご紹介していきますね。

メイク前の保湿は絶対♡

ツヤッとうるおいのある肌になるために、がんばりたいのが保湿ケア。メイク前にしっかり保湿しておくことで、メイクのりや持ちが変わってきます。

エリクシール スポットクリアセラム WT

とくに乾燥やシミが気になる目元に愛用しているのが、こちらの美白美容液。トラネキサム酸が配合されており、シミの原因となるメラニンの育成を抑えてくれます。

保湿力があるので目元の乾燥にも◎。軽いテクスチャーだからメイク前にも使いやすいですよ。

肌にこっそりツヤを仕込んで♡

大人かわいいツヤ肌は、パール感たっぷりの下地を仕込むことでつくれます。筆者が今までで一番感動したパール入り下地がこちら!

VDL ルミレイヤープライマー

少しオーロラっぽい色味の下地で、肌にのせるとスーッと馴染んで自然なツヤが手に入りますよ♡

角度が変わるたびにツヤツヤと肌が輝くところがお気に入り。

パッと明るく元気な肌♡

肌が元気だと、マスクをしていても明るく見えて好印象ですよね。クッションファンデーションを軽くつけると、肌が明るく見えるのでおすすめ◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ