無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子は色少なめが垢抜けのポイント♡ナチュラルデカ目メイク

メイク

こんにちは、mimiです。あまり色を使わないメイクは、どんなシーンでも使えますが、手抜きに見えてしまいがち…。今回は手抜きに見えないカラーレスメイクをご紹介します。

アイシャドウ

picture
picture

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズN RD‐6 ブラウニッシュレッド系

picture

今回は、上の2色を使いました!

上下まぶたに右上のコーラルカラーを薄くのせます。そうすることで素肌感を残しつつ、血色感が出ます。

黒目上と涙袋には左上のハイライトをのせます。

ハイライトをのせる事で目元に光が入ってつやっとするので手抜きに見えないポイントになります。

アイライナー

picture

LUMIURGLAS スキルレスライナー 07 スモアグレージュ

picture

しっかり目力をアップさせてくれるのに抜け感が出る、まさにオトナ女子にはピッタリのカラーです。

透明感のあるグレーにベージュの柔らかさもあるので、カラーレスメイクでも浮くことがありません。

黒目上のまつ毛の隙間を埋めます。そうすることで目元がボヤっとしないので、カラーレスメイクでもしっかり目力が出ます。

目尻はまぶたに沿って自然に流します。

私は下まぶた目尻のまつ毛が少ないので描きまつ毛をプラスしました。

カラーが柔らかいのでまるでまつ毛の影かのように馴染みますが、まつ毛がしっかりある方はスキップしてください。

マスカラ&つけまつ毛

picture

画像上:デジャヴュ ラッシュアップマスカラE
画像下:ドーリーウインク サロンアイラッシュ 02すっぴんちょい足しオコジョ

picture

マスカラは繊細に仕上がるものを選びました。

濃くなりすぎないように、スーッと梳かすように塗ります。

下まつ毛も同様に、盛ると言うよりは存在感を出すイメージでマスカラを塗ります。

さらに、今回はカラーレスメイクなので目力アップのためにオトナ女子でも使いやすいつけまつ毛も追加しました。

目尻にちょい足しするだけで、すっぴん風でピュアな目元になります。

かなり自然なので、オトナでも使いやすいです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ