無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋、プチプラカラーマスカラがかわいすぎ!おすすめ5選

メイク

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューする本連載。今回は番外編として、2021年の秋におすすめのカラーマスカラを5本紹介します。

秋の新作コスメが続々と登場していますが、今年の秋はカラーマスカラが多く発売されていることをご存知でしょうか?

マスクを着用しているということで、目もとにポイントを置くメイクの流行は継続中。カラーアイライナーやカラーアイシャドウを使うだけではなく、カラーマスカラの人気も高まっているんです。

そこで今回は2021秋最新のプチプラカラーマスカラから、おすすめアイテムを5本紹介します。

赤みブラウン「D-UP」

2021年3月に一部店舗で発売された「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン」。D-UP初のブラウンマスカラで、2021年上半期のベストコスメを多数受賞しました。

そんなブラウンマスカラが、秋から取り扱い店舗を大幅に拡大! これまでよりも購入しやすくなりました。赤みを帯びた「チェリーブラウン」は、田中みな実さんやゆうこすさんも愛用していると話題に。

濃厚なブラウンなので、塗ってみると茶色というよりは赤みが引き立つ仕上がりになりました。ベーシックなブラウンメイクにもなじみやすく、普段使いしやすいカラーです。

また、細身のブラシが塗りやすく、まつ毛をきれいにセパレートできました。

・ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン 1,650円

深みパープル「オルビス」

まつ毛にツヤを与えることで“レフ板効果”を生む「イルミラッシュマスカラ」。2021AWメイクアップコレクションの限定色として、「リフレクティングパープル」が発売されています。

”夜に反射する都会の光”をイメージした、ツヤを秘めた深いパープルで自然な垢抜けアイへ。透け感のある液と深みのあるカラーで、「やりすぎ感」が無いのがポイントです。

ブラックマスカラよりほんの少し青みがかった仕上がりで、さりげなくニュアンスチェンジをしてくれます。ブラウンアイシャドウと組み合わせても良い他、ピンクやオレンジなどのアイカラーとも好相性ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ