無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ルーズに履きこなすのが今っぽい。ユニクロユーの「チャンキーリブハイソックス」はもうチェックした?

ファッション

9月17日(金)に発売されたばかりの、「Uniqlo U(ユニクロユー)」2021年秋冬コレクション。気になるアイテムはゲットできましたか?

「Uniqlo U(ユニクロユー)」

isutaでもご紹介したスウェットやワイドパンツなど、今回も期待通りの名品揃いで、人気アイテムはすでに売り切れてしまっているほど。

スウェット
ワイドパンツ

そんな中、ユニクロユーからこのたび初めて登場した「ソックス」は、“隠れた名品”と言えるかもしれません。足元のおしゃれをもう1ランク格上げしたいという方は、特にチェックしてみて!

ヒートテックチャンキーリブハイソックス

picture

ユニクロユー初のソックスとして、「ヒートテックチャンキーリブハイソックス」(税込790円)が登場しました。

『23-25』と『25-27』(オンライン限定)の2サイズ展開で、ブラック/ワイン/ナチュラル/ベージュ/ダークグリーンの5カラーがラインナップしています。

メンズからも同じ名前の商品が展開されていますが、今回はウィメンズ商品に限ってご紹介しますね。

ありそうでなかった、ユニクロのざっくりリブソックス

picture

@umecoarinco / Instagram

厚手のローゲージ編みが、見るからに暖かそうなこちらのソックス。名前にもある通り、ユニクロ独自の“ヒートテック”素材が採用され、つま先までしっかり暖めてくれるので、さらに寒くなるこれからの時期にもうってつけです。

実はこれまでのウィメンズラインでは、このような“ざっくり”した質感の厚手のソックスがあまりなく、ユニクロとしては珍しいデザインに、よろこびの声も上がっているんですよ。

そんな“ざっくり感”を演出してくれる、流行の“メランジ編み”が取り入れられているのもポイントです。

picture

@ii_____m_____v / Instagram

肉厚な素材ながらも窮屈さはなく、柔らかな履き心地なのだとか。お出かけの時だけでなく、おうちでのリラックスタイムにも重宝しそうです。

落ち着いたカラバリでコーデにも馴染みやすく、何気ないおしゃれをさらに引き立ててくれるはず。

くしゅっとたるませてスニーカー合わせがおすすめ!

picture

@nuttue / Instagram

「ヒートテックチャンキーリブハイソックス」は、スニーカーとの相性が抜群!

くしゅっとたるませて履くのが特におすすめです。足元にボリュームがプラスされて、おしゃれ見えが叶いますよ。

手持ちのスニーカーにマンネリしてきたと感じている人は、ソックスでアクセントを加えてみてはいかがでしょう?

picture

@say011 / Instagram

こんなふうにジーンズの裾から覗かせて、思いっきりルーズなリラックススタイルに仕上げるのも、今っぽくて素敵ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ