無料の会員登録をすると
お気に入りができます

驚くほど目が大きく見える!ブラウンシャドウでデカ目をつくるワザ

アイシャドウの定番カラー、ブラウン!ブラウンアイシャドウは、陰影をうまく表現することでびっくりするほどデカ目メイクができるのです。今回は、今年発売された人気シャドウを使って、質感の違うブラウンアイシャドウでデカ目を作るメイク方法をご紹介いたします!

メイク

定番ブラウンを使ったくりっとデカ目メイク!

ブラウンアイシャドウでデカ目メイクをする時にキーポイントとなるのが“陰影”です。うまく影を作ることで、目が大きくみえるようになります。

今回は質感の違うブラウンがセットになったアイシャドウパレットを使います。

・ルナソル ニュアンスシェイドアイズ02

異なる質感のブラウンがセットになったアイシャドウは、簡単に陰影を作ることができます。

Aはグリッターカラー。このグリッターカラーがあると、目の丸みを演出できたりツヤ出しをすることができます。

Bは少しくすんだブラウンカラー。他カラーと比べるとツヤも少なく少々マットな質感です。

Cは使いやすいブラウンカラー。メインカラーとして使うことができ、ラメ入り。

Dが締め色に使えるマットな濃いブラウン。

この4つを上手く重ねることで、陰影を簡単に作ることができデカ目メイクができます。

重ねるだけで簡単陰影作り!

アイメイクは簡単。順番に重ねていくだけです!

① Bのカラーをアイホール全体にうっすらと広げます。このカラーが上手く陰影作りをするのに役立ってくれます!

② Cのカラーを二重幅程度にのせます。目幅よりも少し長めにのせると横にも大きな目元に仕上がります。

③ Dのカラーをまつ毛のキワにのせます。アイラインの影にもなるように、目尻も少し伸ばしてのせます。

④ Aのカラーを黒目上あたりにぽんぽんとのせます。目に丸みがでます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ