無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレで暖かい♡秋冬「大人のソックスコーデ」13連発

いつも脇役の「ソックス」ですが、秋冬はあえて見せる着こなしが新鮮!コーデサンプルと着こなしのポイントを13パターンご用意しました、ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年11月
ファッション

オシャレは足元から♡

本格的な秋到来、朝晩はグッと冷え込んできましたね。これからの時期はついタイツに頼りがちですが、カジュアルな抜け感を演出してくれる“ソックス”もオススメです。

wear.jp

そこで今回は、定番色である白・黒・グレー3色のソックスを使ったコーディネートサンプルをご紹介します。オシャレと防寒対策の両方を叶えてくれるソックスコーデの参考にしてみてくださいね。

オールマイティーな「白」

①秋冬もサンダルをフル活用

wear.jp

サンダルは夏だけのアイテムじゃないんです。ソックスと組み合わせれば、秋冬もフル活用できます。コーデが重たく感じた時、足元に変化を加えるテクニックとして使えます。

②ソックスの白で抜けを作る

wear.jp

ダークカラーが主流の秋冬、どうしても全体がずしっと重たく見えがちです。そんな時は白のソックスのチラ見せが有効。足元がパッと明るくなり、抜け感が生まれます。

③レオパード柄のアウターをカジュアルダウン

wear.jp

今シーズントレンドであるレオパード柄。どうしてもゴージャス感が出やすいアイテムなので、カジュアルダウンは必須。こちらのコーデは、デニムやソックスで下半身にカジュアルアイテムを合わせています。

④ソックス×サンダルで無難コーデから脱却

wear.jp

カットソーとスキニーパンツの定番コーデ。スニーカーを合わせても可愛いですが、やや無難な印象になってしまいます。足元をサンダル×ソックスにすれば、驚くほどコーデの鮮度がアップします。

⑤キレイめコーデに大人の可愛げをプラス

Aya on Instagram: “#outfitoftoday .
@urs_official のラインニットが
可愛い✨
.
tops #urs_official 
coat #zara
shoes #pellico”
instagram.com

キャメルカラーが主役のリッチなコーディネート。そのままキレイめに着こなすのも素敵ですが、ソックスを合わせてキュートな抜けを演出しても◎。コンサバ感が軽減され、より今っぽい着こなしに。

記事に関するお問い合わせ