無料の会員登録をすると
お気に入りができます

防寒とオシャレを叶える♡「ソックス×靴」の組み合わせ見本帳

ファッション

オシャレは足元から♡

真冬の足元と言えばタイツが定番ですが、最近では、あえてソックスを見せるファッションが大人気。けれど、どんな風に合わせたらいいか分からない人も多いのでは?

そこで今回は、この冬トライしたい「ソックス×靴」のコーデサンプルをたっぷりご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ソックス×靴」組み合わせ見本帳

①白ソックス×足袋バレエシューズ

wear.jp

白ソックスとトレンドの足袋バレエシューズの組み合わせ。バランスが取りづらいビッグサイズのアウターですが、足元に白色が入ると抜け感が生まれ、すっきりと着こなせます。

②ブラウンソックス×バレエシューズ

トレンド感を意識するなら、断然ブラウンのソックスがおすすめ!ベージュ系のコーディネートと相性が良く、馴染ませやすいので、ソックスコーデ初心者さんでもトライしやすいですよ。

③白ソックス×ヒョウ柄バレエ

wear.jp

ヒョウ柄のインパクトを、白ソックスでクリーンな印象に。クシュっとたるませて、レッグウォーマー風に着用したのもポイントです。ラフなスタイルですが、足元のテクニックでグッと垢抜けた印象に。

④白ソックス×ハイカットスニーカー

wear.jp

隙間から覗く白ソックスで抜け感アップ。バランスを取るのが難しい「くるぶし丈デニム×ハイカットスニーカー」ですが、白ソックスが繋ぎ役となってバランスよくまとまっています。

⑤ブラウンソックス×ローカットスニーカー

wear.jp

赤茶系のソックスとローカットのコンバースの組み合わせ。ベーシックカラーでまとめたコーデに、ソックスの色味が差し色になっています。

記事に関するお問い合わせ