無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイルホリックのスモーキー仕上げで秋の落ち着きピンクネイルが出来上がる!

ビューティ

使ったもの

・ダイソー サンリオネイル シャイニーストロベリー 27
・キャンドゥ フラッペネイル イチゴ
・ネイルホリック SP043 スモーキー仕上げのトップコート
・フレッツ パール(工程画像にて)

ネイルレシピ

シャイニーなストロベリーカラーはラメも細かいのでギラギラではなく、チラチラ光るイメージです。1度塗りではシアーで先端の白い部分が透けて見えるほどの薄さですので、2度塗りしていきます。

今回は5本全て同じ色を2度塗りします。

全体で見ても、本当にチラチラ光る程度の綺麗なピンク色です。

薄づきのフラッペネイルをさらに重ねることで、ちゅるんと仕上がり、ラメものるのでとっても綺麗です。

大きめのホロが入っているものなどは、配置も考えたほうが良いので、次のように、ホロだけを取り出して配置して置くのがおすすめです!

配置を気にしすぎるあまり、液がたくさん乗ってしまって、垂れることになるので大きいものは先端の細いもので。

また、ぎっちり敷き詰める場合は、スポンジにラメをとって液体をやや吸わせるイメージで爪に乗せると良いです。今回は、先端の細いもので配置しました。

春夏ならば愛らしい綺麗なピンクなのですが、秋をイメージすると季節感が物足りないので、ここで、スモーキートップコートを塗ります。

色の差を見てください。

上の画像で矢印のついているものが、スモーキートップコートを塗っていないものです。

ほかの指は塗りました。色の差がわかりますでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ