無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が心を開いたときに出してくる!3つの「脈アリ」サインが判明

恋愛・結婚

片思いだと思っていた相手が、脈アリだと感じるようになる瞬間って?

(hyunah Kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いから脈アリに変わる瞬間を見極めたい、と考える女性は多いようです。

fumumu取材班は、男性の脈アリなサインの特徴を聞いてみました。

①家族の話を自分からしてくれる

自分のルーツに関わることを話し出してくれたら、それはあなたに心を開いてくれたのかもしれません。

「家族の話を自分から始めたら、かなり心を開いてきたと考えていいと思います。
僕もそうですが、自分のルーツって否定されてしまうと取り返しがつかなくなるので、積極的に他人には話さないんです。
怖いですよね、否定されるのって。だから子供の頃に親が厳しくてこうやって教育されたとか、家族のしょうもないところとかを話してくれるようになったら、それは心を開いたサインと考えられるんです」(40代・男性)

②頻繁なLINE

マメな正確でない限り、男性が脈アリの子にしかしない行動の一つに、こまめな連絡があげられます。

「男って、女性と違って用事がないのにLINEを送ったり、LINEで会話をしたりすることってあまりありません。あくまで連絡手段って感じです。
でも好きな子には、特に用事がなくてもLINEを送ってしまいます。好きな子が今何をしているか気になるし、単純に自分の気持ちに気づいてほしいという思いもあるんです。
頻繁に特定の子とLINEするのは、脈アリのサインだと言えると思います」(20代・男性)

➂相談をしてくる

大きな変化が感じられたら、それは心を開いてくれたサインの可能性大かもしれません。

「私が今好きな人は、かなりおとなしめ。なので話しかけるのはいつも私からで、会話もなかなか続かなくて困っていたんです。
でもあきらめずに会話したり、遊びに誘ったりしているうちに、彼のほうから徐々に話しかけてくれるようになり、今では相談をしてくれるようになりました。
プライベートなこととか、好きなこととか、自慢話とか、自己開示もたくさん。心を開いてくれると人はここまで変わるものなのだなぁと、驚きましたね」(30代・女性)

積極性が生まれてくると、脈アリに変わっていることが多いようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ