無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大満足!「食欲の秋」にぴったりなコンビニスイーツ新登場

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

10月に入り「食欲の秋」が本番を迎えました。

その“止まらない食欲”、コンビニで手軽に満たすことができたら最高ですよね。

そこで今回は、大人でも満足すること間違いなしな上品スイーツをピックアップ!

さっそく実食です。

ファミリーマート「ショコラピスタチオ」320円/322kcal

ファミリーマートから発売されたのは、中にピスタチオムースが入ったショコラケーキ。華やかな香りが特徴のファミリーマートオリジナルチョコが贅沢に使われています。

その美しい見た目に食べる前から期待が高まります……!

チョコレートは全体にたっぷり使われていて、フォークを入れるとずっしりとした重みが!

食べてみると、ねっとりと舌に絡みつき、苦すぎず甘すぎずのちょうど良い味。カカオの香りが口の中全体に広がります。

そんなチョコレートに挟まれているピスタチオムースは、とってもまろやか! 優しい甘さでほんのり香ばしさもあり、濃厚なチョコレートに劣らない存在感を放っていました。

チョコレートとピスタチオの豊かな味わいは、その瞬間を優雅な気分に変えてくれるほど……! 時間を忘れてゆっくりしたい時にはぴったりのスイーツです。

セブンイレブン「クッキーティラミス」300円/309kcal

セブンイレブンからは、大人の味が楽しめるティラミスが登場しました!

ティラミスムースと、コーヒーシロップのしみ込んだスポンジケーキが重ねられ、ココアクッキーが盛りつけられています。

一口食べてみると、ティラミスムースの軽さに感動!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ