無料の会員登録をすると
お気に入りができます

二重と同じ方法じゃ効果イマイチ!奥二重ライターが教える!奥二重さんだけの整形級アイメイク術

メイク

今回は、メイクだけで驚くほど目の大きさが変わる奥二重さん向けの整形級アイメイク術を紹介します。元から目が大きいからできるんでしょ?なんて思うのは大間違い。奥二重さんが変身できる整形級アイメイク術があるんです!それでは見ていきましょう♡

筆者の奥二重のすっぴんはこちら

筆者は奥二重で二重幅は目尻にわずかにある程度です。目の縦幅は平均的ですが、横幅がないため小粒目に見えがちなのが悩みです。

それではこの奥二重の目をメイクで整形級に変えてみましょう!

奥二重さんだけの整形級アイメイク術に使用するコスメ

今回使うコスメは以下の通りです。

左から
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ No.05アーモンドモカ
Bbia ラストオート ジェルアイライナー12クリームベージュ/13ピーナッツベージュ
CEZANNE 描くふたえアイライナー
A’pieu BORN TO BE マッドプルーフ レングス カールマスカラ LV.2

キャンメイクのアイシャドウはブルべ、イエベどちらでもなじむオレンジブラウンなので使いやすい!

Bbiaのアイライナーは涙袋を描くのに特化しています。

セザンヌの二重ライナーは、淡い発色できつく見えないのでアイラインとして使用します。

A’pieuのマスカラは繊維入りで暗いブラック。目力が倍になるマスカラです!

奥二重さんだけの整形級アイメイク術のやり方【アイシャドウ】

アイシャドウのベースカラー(A)をアイホールに塗ります。この時黒目の上を大げさに広く塗ります。下まぶたにも薄く塗ってください。

次にメインカラー(B)を二重幅に塗ります。少量をブラシにとってベースカラーとなじむように丁寧に塗りましょう。目尻は本来の位置より少し横に広げるようにブラシを動かしましょう。

続いてセザンヌの二重ライナーでアイラインを引きます。二重幅が始まる位置から斜め下に向かって細く描きます。

そのあと目尻に暗めのミドルカラー(C)を、アイライナーをほんの少し太く見えるように塗り重ねます。同時に下目尻の三角ゾーンも埋めます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ