無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラッグストアで買えるルームフレグランスおすすめ8選♪薬局でGET

インテリア

いい香りで部屋中を包み込んでくれる「ルームフレグランス」。
おうち時間を癒してくれるだけでなく、急な来客にも対応できて重宝しますよね。
ただ、ルームフレグランスにもさまざまなタイプがあり、効果にも違いがあるので、どれを選べばいいか分からないという女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、薬局やドラッグストアで気軽に買えるおすすめのルームフレグランス【タイプ別】をご紹介します。

ルームフレグランスとは?

picture
www.shutterstock.com

「ルームフレグランス」とは、お部屋で使う芳香製品の総称で、その名の通り部屋の中を良い香りで包み込んでくれるアイテムです。
自分では気付きにくい部屋の嫌なニオイを消し、香りでリラックスさせてくれます。

自分だけでなく、友達や恋人が訪れたときも効果を発揮し、良い香りがする素敵な部屋であることを印象付けてくれますよ♡

薬局やドラッグストアでは、手に取りやすい価格のルームフレグランスがたくさんあるので、いろいろ試してみるのもおすすめです。

ルームフレグランスの種類&選び方

picture
www.shutterstock.com

薬局やドラッグストアで買えるルームフレグランスにも、さまざまな種類があります。

<ルームフレグランスの主な種類>

<ルームフレグランスの選び方>

サッと使いたいならスプレータイプ、おしゃれな部屋にしたいならスティックタイプなど、目的に合わせて選ぶことがおすすめです。
また、ルームフレグランスには香りだけでなく消臭や雑菌効果のあるものもあるので、+αの効果に注目してみるのもいいでしょう。

薬局やドラッグストアであれば、サンプルで香りを確かめることができるので、ぜひ好みの香りを見つけてみてくださいね。

【置き型編】薬局&ドラッグストアで買えるおすすめのルームフレグランス

picture
hb.afl.rakuten.co.jp

小林製薬(こばやしせいやく)の“お部屋の消臭元 パルファムノアール”は、定番の置き型タイプのルームフレグランスです。

どんな部屋にもマッチするモノトーンのパッケージがおしゃれで、薬局やドラッグストアでも買えるのでおすすめ♡
ろ紙の上げ下げで香りの強さを調節できますし、シャバシャバすれば香りが復活するのも嬉しいポイントです!

部屋だけでなく、トイレ用もあるので、同じデザインで統一したくなりますね♪

小林製薬(こばやしせいやく) お部屋の消臭元 パルファムノアール

¥339

販売サイトをチェック
picture
hb.afl.rakuten.co.jp

エステーの“お部屋の消臭力 プレミアムアロマ アーバンリュクス”は、グローバルに活躍するパフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合しているルームフレグランスです。

都会的で洗練されたインテリアをイメージしたエレガントフローラルの香りになっていて、高級感を楽しめます。
香りだけでなく、従来の置き型タイプよりもおしゃれになっているので、気分を上げたい方にもおすすめ♡

ベルベットムスクや新緑など5種類ほどあるので、薬局やドラッグストアで見つけたときには、ぜひ香りをチェックしてみてくださいね!

エステー お部屋の消臭力 プレミアムアロマ アーバンリュクス

¥394

販売サイトをチェック
picture
www.laundrin.jp

Laundrin(ランドリン)のルームフレグランスも、薬局やドラッグストアで買えるのに高級感があっておゃれだと人気があります。

置き型タイプの“部屋用フレグランス”には3種類の香りがあり、中でもおすすめなのが「クラシックフローラルの香り」です♡
うっとりするような優雅な気分をイメージした上品な香りは、部屋の印象もアップしてくれそう!

見せる部屋用フレグランスを探している方にもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ