無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デパコスvsプチプラ!大人気シャドウそっくりカラー徹底比較!

メイク

日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの元美容部員、藤田あみです。デパコスの単色アイシャドウで大人気のアイテムといえば「アディクション」。99色のカラーバリエーションで人気を博しているアイシャドウです。今回はその中でも圧倒的な人気色『ミスユーモア』と似ていると噂の「リンメル」の『プリズムアイカラー008』を徹底比較します!それでは早速検証してみましょう♪

デパコス代表!アディクション099ミスユーモア

picture

・アディクション ザアイシャドウ 099 ミスユーモア(Miss You More) 2,000円(税抜)

大人のモテアイシャドウといえばミスユーモア!とSNSでも人気沸騰のアイシャドウです。

みんながリピ買いするほど人気の秘密は、濡れたように輝く多色の大粒なラメ感と発色の良さにあります。手に数回重ね塗りするとこんな感じ。

picture

まず最初に驚くのは、一度塗りならあまりピンクすぎず、クリアな発色ということです。

そして重ねるごとに染まる、綺麗なピンク。これぞモテ色!という印象です。目元全体に塗ってみるとこんな感じ。

picture

想像より派手にならず、思わずときめいてしまうほど大人可愛いピンクでした!ラメはとくに大粒のシルバーラメがキラキラと目立つ上品な仕上がりになりました。

総評

発色  ★★★★☆
ラメ感 ★★★★☆
持続性 ★★★★☆

プチプラ代表!リンメル プリズムアイカラー008

picture

・リンメル プリズムアイカラー008 800円(税抜)

リンメルからでている全17色の人気色です。こちらのシリーズ、800円なのにラメの散らばり具合、馴染みのいい発色、アディクションに負けない程綺麗です!

本当によく似ています。手に数回重ね塗りするとこんな感じ。

picture

綺麗な発色です。些細な差ではありますが、アディクションより、少しだけ青みピンクが強く、さらにふんわりとした薄づき感でした。

目元全体に塗ってみるとこんな感じ。

picture

実際に使ってみると、ラメの色に違いがあるのがよくわかりました!

アディクションは、シルバーラメ、ゴールドラメなどが目立つ印象でしたが、リンメルはホワイト、ラベンダーのラメが目立ちます!

総評

発色  ★★★☆☆
ラメ感 ★★★★☆
持続性 ★★★☆☆

応用編

ピンク初心者さんはブラウンの上から。

picture

ピンク系が苦手だけど女性らしいメイクがしたいという方は、ベージュやブラウン系のアイシャドウの最後にピンクを添えると一気に女性らしさが出て華やかな印象になります。

アイホールの中心に指でトントンとのせるだけで完成です♪こちらはアディクション使用です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ