無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フラワーやオーロラで装飾!上品で華やかなグレージュネイル7選♩

ビューティ

上品で大人っぽい印象を与えるネイルの定番カラー「グレージュ」。落ち着いた手元に見せるのが得意なカラーですが、無難にもなりがち。アレンジを効かして、華やかに仕上げるのがおしゃれに見せるコツです。そこで今回は大人女子も大満足な、華やかなグレージュネイルを7つピックアップしてみました。フラワーモチーフで甘く仕上げたり、オーロラやマグネットで光を味方につけたり、ぱっと目をひくデザインを集めました。早速見ていきましょう♪

オーロラフィルムをきらっと効かせて

itnail.jp

つやめく上品なグレージュに細かく切ったオーロラフィルムを乗せて、光を味方につけましょう。オーロラフィルムは乗せる位置や量を工夫すれば子供っぽくならないので、大人もチャレンジしやすいですよ。

濃いグレージュは1色だとやや重めに見えるので、オーロラヴェールをかけたようなクリアも組み込んで。軽やかなデザインにまとめあげましょう。

シンプルな色遣いにマーガレットをプラス

itnail.jp

ぷっくり立体的なマーガレットが主役のネイル。可愛めモチーフに大人なグレージュを添えて、落ち着いた印象に転ばせましょう。お花の中心とスキニーフレンチを黄色にしてリンクさせれば、統一感もばっちり!

お花のインパクトが強いので、他の指はスキニーフレンチにしてシンプルにまとめるのが吉。

ワイヤーでお花をかたどって被らないデザインを目指して

itnail.jp

ほんのり透け感を持たせたグレージュの上に、ワイヤーを使ってフラワーモチーフを作りましょう。アンティークっぽい色味のワイヤーは、グレージュにもきれいにマッチします。丸みのあるバルーンフレンチも境界線にワイヤーをのせ、シックに仕上げましょう!

上品カラーの代表格・ネイビーとの相性は間違いなしっ♡

立体モチーフに一目惚れ♡指輪いらずな華やぎデザイン

itnail.jp

まろやかなグレージュで清潔感たっぷりなフレンチネイルに。定番のデザインに大粒のパーツやビジューを並べてアクセサリーみたいなモチーフを作っていきます。

薬指には大きなフラワー調のモチーフをON。指輪をつけなくても華やかな手元に見せられますね。

ブラウンを混ぜて天然石風のデザインに仕上げて

itnail.jp

グレージュとブラウンをマーブルにして、天然石風の模様を作りましょう。シンプルデザインにするなら、模様の入れ方にこだわりを持って。ふんわり丸く模様を入れ、辛口なメタリックで引き締めれば、女子ウケするほんのりクールなデザインになりますよ。

左右で絶妙にデザインを変えて、アシンメトリーネイルにするのも◎

白多めなミルキーグレージュには小花柄がマッチ

itnail.jp

ホワイト強めのグレージュは甘いフェミニンネイルによく合います。お花の色味はブルーやパープルなど寒色系をチョイスし、女子っぽいデザインに。ピンクなどの可愛さが強い色よりもすっきり仕上がりますよ。オールシーズン、どんな場面でも愛される無敵のデザイン!

虜になっちゃう輝き♡

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ