無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイメイクの基本できてる?これさえできればこなれ顔♡垢抜けアイメイクの方法、教えます!

メイク

こんにちはmimiです♡今回はメイク初心者さん向けに、アイメイクの基本を押さえつつ、今っぽい抜け感やこなれ感の出るアイメイクを考えてみました♪

アイシャドウ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 08 ハニーブラウン

ゴールドパールを配合したオレンジニュアンスのハニーブラウンカラー!

明るくヘルシーな雰囲気になれます。

① 左(A)のハイライトを上まぶた全体、目頭、涙袋にのせます。
→ハイライトは眉下だけではなく、サッとまぶたにものせると くすみが飛ぶので次にのせるカラーの発色が良くなります。

② 真ん中(B)のオレンジを二重幅(もしくは目を開けた時にカラーが見える範囲)にのせてしっかりぼかします。
→肌との境目がくっきりしていると古臭いメイクに見えるので、全体がふんわりするようにしっかりめになじませてください。

③ 下まぶたにもオレンジ(B)をのせます。
→上まぶたにのせたカラーと合わせると一気に今っぽいこなれ感が出ます。

④ 右(C)のブラウンをまぶたのキワに細めにのせます(アイライン風)。
→目がボヤけず締まって見えます。

⑤ 下まぶたの目尻にもブラウン(C)を少しだけのせます。
→濃く入れるのは今っぽくないので、ほんのりでOK!

アイライナー

D‐UP シルキーリキッドアイライナーWP ナチュラルブラウン

優しい茶色でほどよい抜け感が出ます。

ミルクチョコレートみたいな可愛らしいカラーです。

抜け感を出したいので、アイライナーは目尻にのみ!

目の形に沿って自然に流します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ