無料の会員登録をすると
お気に入りができます

速乾ネイル・トップコート15選♡セルフネイル派必見!選び方もチェック

ビューティ

セルフネイルを楽しむ方にとって、乾くのを待つ時間を短くするのは永遠の課題と言えますよね。
速乾性に優れたマニキュアやトップコートを使えば、短時間で乾いてネイルがもっと手軽にできます。
今回は、おすすめの速乾ネイルとトップコートをご紹介します。あわせて選び方もチェックしましょう!

速乾ネイルの選び方

www.shutterstock.com

速乾性の高いネイルは、多く販売されているため、どう選べばよいか迷ってしまいますね。

以下の3つのポイントで選ぶと、より使いやすい速乾ネイルに出会えますよ。

ここではまず、それぞれのポイントを詳しく確認してみましょう。

速乾タイプのマニキュアには、ほとんどの商品に「速乾」と明記されています。
なかには、「45秒」「60秒」など、ひと塗り当たりどのくらいの時間で乾くかの、具体的な時間が記載されている商品もあります。
ネイル専門のブランドの場合さまざまなシリーズの商品を取り扱っているため、速乾タイプであるかを忘れずに確認しましょう。

www.shutterstock.com

ネイルが乾きにくくなる大きな原因は、厚塗りになってしまっていることです。
マニキュアの発色が悪いと、厚塗りをしてしまいがち。また、イメージ通りになるまで何度も重ね塗りしなくてはいけません。
そうすると、ネイルが乾くのに時間がかかってしまうのです。

発色の良いマニキュアを選ぶことで、厚塗りになったり、何度も重ね塗りをしたりせずに済みます。
マニキュアは試すことができない場合が多いので、サンプルをよくチェックしてくださいね。

塗りやすいマニキュアを選ぶことで上手に薄く塗れるため、乾くまでの時間も早くなります。
ハケが太めのものだと、初心者にも塗りやすく、少ない回数で爪全体を仕上げることができおすすめです。

購入時に試すことはなかなか難しいですが、ボトルが大きめのマニキュアであれば塗りやすいハケである場合が多いでしょう。
反対に小さいボトルはハケが細いため、爪が小さめの方におすすめです。

早く乾く♡速乾性マニキュアおすすめ10選

ここからは、速乾性の高いマニキュアをご紹介します。
ドラッグストアで購入できるプチプラネイルから、リッチな使用感のデパコスネイルまで、人気の商品を集めました!
ぜひチェックしてみてくださいね!

www.nailsinc.jp

NAILS INC(ネイルズインク)の「45 SECOND SPEEDY (45セカンド スピーディー)」は、わずか45秒で乾くと謳う超速乾ネイル!
仲里依紗(なかりいさ)さんが愛用していることでも話題になっています。

塗りやすいワイドブラシは、セルフネイル初心者にもおすすめですよ。
1秒でも早く乾かしたい方は、ぜひ試してみてください!

NAILS INC 45 SECOND SPEEDY

¥2,530

販売サイトをチェック
www.shiseido.co.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ