無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性に!この秋トレンドの「ブルーデニム」コーデ5選

ファッション

定番の「ブルーデニム」。そこに今年らしいトレンドをプラスしながら、40代大人にちょうどいいバランスで着こなすコーデのポイントをご紹介します。フレアデニムコーデや甘めデニムコーデ、トレンドのビビッドカラーニット合わせなど、気になるコーデをチェックしてみてくださいね!

40代女性におすすめな秋のブルーデニムコーデは

picture

定番のブルーデニムを、40代女性がこの秋おしゃれに着こなすコツは!?

定番アイテムの「ブルーデニム」。何にでも合うので、ついいつも似た着こなしになってしまう、という人も多いのではないでしょうか? そんなブルーデニムをこの秋、今っぽさも取り入れながら、大人にちょうどいいバランスで着こなすコーデのポイントをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1. トレンドのフレアデニムをブラウスで大人っぽく

picture

きれいめなブラウスをフレアデニムで今っぽく 出典:WEAR

ブルーデニムはカジュアルファッションの代表アイテム。大人の女性がはく場合には、子供っぽくなるのを避けるため、カジュアルになりすぎないように組み合わせるのがポイントです。

きれいめな雰囲気のブラウスは、デニムとも相性がよく、大人コーデにぴったり。王道のストレートデニムでももちろんOKですが、今年トレンドのフレアデニムにすると、よりトレンド感の強いコーデに。

2. きれい色ニット合わせは今年の一大トレンド

picture

ビビッドカラーのニットはデニムとも好相性 出典:WEAR

鮮やかなビビッドカラーのニットはこの秋冬の一大トレンド。ブルーデニムはどんな色も受け止めてくれますし、ニットの色が際立つので今年らしい印象に仕上がります。

バッグはミニサイズを選ぶと、カジュアルすぎず、目線も上げてくれて、全体のバランスがよくなります。ぜひ取り入れてみてくださいね。

3. 大人可愛いブラウスはデニムで甘さ控えめに

picture

甘めブラウス&デニムで大人可愛いコーデを楽しんで 出典:WEAR

チュニックのようなロング丈の甘めブラウスにデニムを合わせると、上品で、大人可愛い鉄板コーデの完成です。

甘めブラウスは袖がパフスリーブになっていたり、ふんわりとしたシルエットなど広がりやすいデザインのものが多いので、シンプルなブルーデニムと相性抜群。トップスの甘さも少し抑えられて、大人の女性にちょうどいいバランスに調整してくれるところが優秀です。

4. トレンドの薄いブルーのデニムを取り入れて

picture

薄いブルーのデニムをあえて秋冬に着るのがトレンドです 出典:WEAR

この秋冬は、薄いブルーのデニムがトレンド。夏のイメージが強い色合いのデニムを、あえて秋冬コーデに取り入れるバランスが流行中です。

ウールのコートやキルティングのアウター、ニットなど秋冬ならではの重め素材を合わせると、軽やかなデニムの色が抜け感を作ってくれるので、全体的にこなれた雰囲気に見えるのが今年らしいポイント。ベーシックカラーはもちろん、カラートップスとも相性がいいので、秋冬はつい暗い色使いが増えてしまう、という人にも一押しです。

5. ジャケット&きれい色ニットでデニムを大人仕様に

picture

ジャケットと、きれい色ニットのインナーの組み合わせは間違いなし 出典:WEAR
カジュアルなデニムにきれいめなジャケットを羽織る組み合わせは、ラフになりすぎないので、40代の女性にもちょうどいいバランス。特に今年はテイラードジャケットもトレンドで、プチプラブランドからも多く出ているので、ぜひ取り入れてみてほしい組み合わせです。

インナーはどんなものでも合いますが、きれい色のハイゲージニットを合わせると、きちんと感が際立ちます。パリジェンヌのデニムコーデのように、より女性らしい印象にしたい時にもおすすめ。

トレンドをプラスしたデニムコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ