無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子から圧倒的人気!新しい私になれる「大人ロブ」12選

ヘアスタイル

大人女子から圧倒的人気♡ロブヘア特集

ボブ以上ロング未満、そんな絶妙な長さが魅力の「ロブヘア」。ボブのカジュアルな雰囲気と、ロングの女性らしさのいいとこ取りで、ロカリ世代の女性にもおすすめなレングスです。

今回は、そんなロブヘアのヘアカタログをお届けします。ぜひチェックして、秋のヘアチェンジの参考にしてくださいね。

大人可愛い・ナチュラル系

①サラつやストレートロブ

髪の美しさを引き立てるストレートロブ。毛先はパツンとしたラインを作ってトレンド感をプラス。シンプルなスタイルなので、アレンジ次第で様々な表情を楽しめます。

②明るめカラーで軽やかに

ストンと縦長のフォルムに仕上げたストレートベースのロブです。前髪は重すぎず軽すぎずの絶妙なバランス感に。やや明るめの髪色は、重くなりがちな秋冬のファッションとも相性抜群です。

③外ハネロブ

picture
www.beauty-navi.com

ナチュラルだけどしゃれて見える外ハネロブ。レイヤーが入っていないので扱いやすく、アレンジも楽しめるレングスです。ボブから伸ばし途中の方や、ボブ初挑戦の方にもおすすめなスタイルです。

④ショートバングで大人可愛く

シンプルな肩下ロブにショートバングで大人の可愛げをプラス。ナチュラル感としゃれ感のバランスが絶妙で、トレンドファッションとも相性抜群です。

上品・きれいめ系

⑤好感度ロブ

好感度アップ確実な上品なロブスタイルです。レイヤーを入れて動きを出し、前髪はサイドへ流してナチュラルな印象に。OLさんや派手な髪型にできない方にもおすすめなスタイルです。

⑥大人ムードなセンシュアルロブ

鎖骨下でカットしたセンシュアルなロブスタイルです。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

⑦洗練大人ロブ

鎖骨付近でカットしたレイヤーロブ。低めのレイヤーなので、レイヤーが苦手な方、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

⑧重めロブ×まろやかベージュ

picture
www.beauty-navi.com

重めにカットしたロブに、透け感のあるベージュカラーを合わせて重軽バランスに。やや長めに設定しているので、ロングからのイメチェンにも最適です。

記事に関するお問い合わせ