無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高!秋を存分に堪能できる「芋・栗・かぼちゃ」のコンビニスイーツ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

多くの方が大好きな秋の味覚「芋・栗・かぼちゃ」。今年はもう楽しみましたか?

まだ楽しんでいないという方も、もっと楽しみたいという方もコンビニに行けば、そんな秋のスイーツがゲットできちゃいますよ!

そこで今回は、コンビニ各社から発売されている「芋・栗・かぼちゃ」のスイーツをそれぞれピックアップ! さっそく実食です。

セブンイレブン「マリトッツォパンプキン」270円/249kcal

セブンイレブンからピックアップしたのはパンプキン味のマリトッツォ。

クリームを包むフィルムにはハロウィンのかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」をイメージしたプリントが……! 季節を感じさせますね。

パンにはココアを練り込んだブリオッシュパンを使用していて、中にはかぼちゃ味のホイップクリーム、キャラメルソース、ローストアーモンドが入っています。

かぼちゃホイップは、ふわっふわでとってもなめらか。たっぷり詰まっているので、口の中が幸せでいっぱいになります……! 甘すぎず、本物のかぼちゃを感じさせる本格的なかぼちゃ風味です。

そんなホイップと相性抜群なのがとろっとしたキャラメルソース。ほろ苦く、少量ながらも抜群の存在感を放っていました。

さらにかぼちゃホイップの中には、ローストアーモンドが埋まっているので、味にも食感にも飽きることなく完食できます!

見た目はとってもかわいいですが、思っていたより大人向けの味わいでとっても食べやすいマリトッツォです。

ファミリーマート「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」150円/410kcal

ファミリーマートからは、関東甲信地域限定で発売された「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」をピックアップ。

こちらは、「秋の味わい」「映え」をキーワードに東京都と神奈川県の地区事務所で働くファミリーマート社員からアイデアを募集し発売となったという、こだわりが詰まった菓子パンです。

紫芋風味のマカロン生地に包まれたパンの中に、スイートポテト風味のホイップと黒みつのフィリングがサンドされています。お芋のようなそのかわいい見た目はまさに「映え」!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ