無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高!秋を存分に堪能できる「芋・栗・かぼちゃ」のコンビニスイーツ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

picture

多くの方が大好きな秋の味覚「芋・栗・かぼちゃ」。今年はもう楽しみましたか?

まだ楽しんでいないという方も、もっと楽しみたいという方もコンビニに行けば、そんな秋のスイーツがゲットできちゃいますよ!

そこで今回は、コンビニ各社から発売されている「芋・栗・かぼちゃ」のスイーツをそれぞれピックアップ! さっそく実食です。

セブンイレブン「マリトッツォパンプキン」270円/249kcal

picture

セブンイレブンからピックアップしたのはパンプキン味のマリトッツォ。

クリームを包むフィルムにはハロウィンのかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」をイメージしたプリントが……! 季節を感じさせますね。

パンにはココアを練り込んだブリオッシュパンを使用していて、中にはかぼちゃ味のホイップクリーム、キャラメルソース、ローストアーモンドが入っています。

picture

かぼちゃホイップは、ふわっふわでとってもなめらか。たっぷり詰まっているので、口の中が幸せでいっぱいになります……! 甘すぎず、本物のかぼちゃを感じさせる本格的なかぼちゃ風味です。

そんなホイップと相性抜群なのがとろっとしたキャラメルソース。ほろ苦く、少量ながらも抜群の存在感を放っていました。

さらにかぼちゃホイップの中には、ローストアーモンドが埋まっているので、味にも食感にも飽きることなく完食できます!

見た目はとってもかわいいですが、思っていたより大人向けの味わいでとっても食べやすいマリトッツォです。

ファミリーマート「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」150円/410kcal

picture

ファミリーマートからは、関東甲信地域限定で発売された「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」をピックアップ。

こちらは、「秋の味わい」「映え」をキーワードに東京都と神奈川県の地区事務所で働くファミリーマート社員からアイデアを募集し発売となったという、こだわりが詰まった菓子パンです。

紫芋風味のマカロン生地に包まれたパンの中に、スイートポテト風味のホイップと黒みつのフィリングがサンドされています。お芋のようなそのかわいい見た目はまさに「映え」!

picture

マカロン生地は程よい甘さでほんのりお芋の風味が漂います。思っていたよりサクサク食感が強く、食べるたびにしっかりと食べ応えを感じます。

そんなマカロン生地に包まれているのは、何層にもなったフワフワのパン生地。食べてみるとしっとりと柔らかく、マカロン生地とのギャップも楽しい。

スイートポテトホイップは舌触りがとってもなめらかで優しい甘さ。

とろっととろける黒みつフィリングは香ばしさもあり、良いアクセントになっていました!

おやつの時間にスイーツとして食べるも良し、ご飯の時間に軽食として食べるも良し。味にも見た目にも釘付けになること間違いなしの一品です。

ローソン「クイニーアマン マロン」240円/352kcal

picture

ローソンからは定期的に発売されるクイニーアマンシリーズにこの秋、マロンが登場しました!

バターと砂糖を混ぜたアメフィリングからなる表面に、中にはイタリア産のマロンを使用したマロンクリーム、栗の甘露煮が入っています。

picture

ローソンのクイニーアマンは、カリっとした食感と香ばしさ満載の表面の生地が人気ですが、今回もその食感と香ばしさは変わらず文句なしのおいしさ。

さらに今回は、バターのコクと砂糖の甘みが加わり今まで以上に上質な仕上がりになっていました!

中に入った栗は、想像以上の存在感……! ごろごろと大胆に入っているので、存分に栗を楽しむことができます。まろやかなマロンクリームとも相性抜群!

見た目以上に満足感を感じることができる贅沢なスイーツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ