無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔さんは平行眉が似合わない?丸顔さんを小顔に見せる『#韓国風平行眉』の描き方

メイク

韓国アイリスト、ブロウリストのYUKAです。眉毛は簡単にトレンド感を作れる重要なパーツです。今回は簡単にマネ出来る「丸顔」の方におススメの韓国風平行眉の書き方をご紹介致します。

【1】丸顔さんは平行眉が似合わない?!

picture

丸顔さんは平均のお顔よりも横長な印象です。

横長に作られているフェイスラインには、論理上は平行眉は『似合わない』、『より太って見える』『小顔に見えない』と言われています。

ただし重要なポイントを押さえていけば、簡単に小顔効果を得られる似合わせ眉にすることが出来ますのでご安心ください!

【2】丸顔さんの平行眉の黄金比

まずは黄金比を作りましょう。

picture

・眉頭…鼻の延長戦上

・眉山…黒目の終わりと目尻のキワの間の真上

・眉尻…小鼻と目尻の延長戦上

この3つのポイントをしっかりとって描いていきましょう!

実際にポイントを書いたのがこちらです。

picture

※注意点

整える時に眉頭や眉山を削りすぎたり、また描く時は眉尻を下げすぎないように気をつけてくださいね!

ぜひ、ご自身の眉毛と見比べて書いてみてください!

【3】丸顔さん向け平行眉メイクのビフォーアフター

実際のbefore、afterがこちらです。

picture

上/すっぴん

下/丸顔さん向け平行眉メイク

いかがでしょうか?綺麗な平行眉毛に変化しました!

※注意点

この時も眉山を作りすぎたり、削りすぎたりしないようにしてください!

黄金比のポイントで形を作って、はみ出るところは削り、必要な部分をこ足して平行眉毛の完成です。

【4】丸顔さんに似合う他の形もある?!

実は…丸顔さんに合う眉毛の形が他にもあります。

それがこちらの『平行ベースのセミアーチ眉』です。

picture

アーチ感を加えることで、平行眉に比べてより優しい印象となります。

平行ベースのセミアーチはより小顔効果を得られるので、「丸顔だけどより小顔になる平行眉毛にしたい…。」と、いう方におススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ