無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片づけ上手さんが選んでる♡「無印良品」優秀アイテム

インテリア

これを選べば片付け上手になれる!

頑張ってお部屋をきれいにリセットしてもすぐ散らかってしまうことありませんか?また、そもそも片付けが苦手な人もいるはず。

今回は、片付け上手なインスタグラマーさんが実際に使っている「無印良品」の優秀アイテムを実例と共に紹介いたします。キーワードは「移動できるアイテム」です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

①コンパクトスチールキャビネット

コンパクトスチールキャビネット

無印良品

¥ 17,900

少し値は張りますが、スチール製なのでマグネット小物を貼り付け、収納を増やすことも可能な優秀キャビネットです。また、キャスター付きなので簡単に移動ができ日々の掃除もストレスフリー。

商品詳細
コンパクトスチールキャビネット
www.muji.net
商品詳細

どこでもワークスペースに

どこにでもサッと移動でき、キッチンカウンターも一瞬で作業スペースに早変わり。トップ部分には、無印良品のA4仕分けトレーがジャストフィット。収納力も増やせ、使い方が広がる便利なキャビネットです。

ランドリー収納で効率アップ

ハンガーや洗濯ばさみなどランドリーセットをひとまとめにするだけで家事効率もUP。スチールキャビネットの下部分には無印良品のファイルボックスがぴったり入るようになっています。ムジラーさんには嬉しいですよね。

②キャスターもつけられるフタ

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅10cm用

無印良品

¥ 290

無印良品で大人気のPPファイルボックスのフタです。10cm幅、15cm幅、25㎝幅の3サイズあります。別売りのキャスターをつけて移動できるファイルボックス収納が簡単に作れると、今とても人気のアイテムです。*オンラインでは売り切れの可能性もございますのでご了承ください。

商品詳細
ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅10cm用
www.muji.net
商品詳細

アイロン収納に

意外と収納法に悩むアイロン。フタにキャスターをつけて、スタンダードタイプのファイルボックスを乗せれば、移動できるアイロン収納が完成です。生活感の出やすいアイロンもすっきり収納できますね。

掃除機収納に

ハンディタイプの充電式クリーナーを使っている人必見です。スタンドファイルボックスを使えば、なんと充電しながら収納まで叶うんです。充電が終わったら、コンセントを抜くだけで、もう片付けの必要さえなし。

記事に関するお問い合わせ